スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 11号

2007.02.15.Thu.23:37
 ES書きつつジャンプの感想をアップ…なんだろうこの生活リズム。あ、俺がバイトしている店が改装しました。内装はなかなかスタイリッシュな感じに変貌していてお洒落なんじゃないでしょうか?五反田までお立ち寄りの際は是非当店にお越しくださいませ。ちなみに今回の改装では、俺のメインポジションである厨房は完全スルーされました。何も変わらない悲しい風景…。


 -NARUTO-
 ん~結局影分身のすりかわりが一回あっただけで、そんなに頭使ってないですねぇ。角都もせっかく戦闘タイプ変えたんだから陽動にも牽制かければよかったのに。んでもって術の方は写輪眼でも見切れない程の攻撃回数だそうです。どゆコト?当たってから「ゴゴゴゴゴ」鳴ってる間のコトですかね?
 ナルトの影分身は使い方次第で上手い表現がたくさんできると思うんですよね。使い方が一番上手いなぁって思ったのが、再不斬戦で手裏剣かなんかに化けたヤツ。アレ以来あまり上手く使ってない気がします。やっぱ再不斬・白ら辺がクオリティ高かったよな…。


 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 先週のラストの絵は吹きました。あ~ゆ~センスはジャンプ随一なんですよねネウロって。魔帝兵器を一個人に使う辺りドSの魔王・ネウロならではって感じです、同じドSとしては見習いたいところです。
 事件が一段落したと思ったら、穂村登場。見事に再就職してるのが微笑ましいですw 再チャレンジ成功ですな。この葛西って人は前に名前が出てきましたね。有名は放火魔みたいな前フリで。んで今打ってて気付いたんですが「葛西」って「火災」なんですよねぇ、細かい。「穂村」もそ~言えば「焔」だし。


 -リボーン-
 拳一つで体育館撃破!「まどろっこしい」の一言で仲間も巻き添えです。その潔さには感動しました。とりあえず笹川兄はガンダムファイターになったら良い成績が残せそうな気がします。
 ツナは初代の技を受け継いで冷気まで使えるようになりました。いや~今んトコ無敵状態になりましたね。今後はどんな敵が出てくるんでしょうか。


 -BLEACH-
 チャドの敗北に同様が走る一護組。気のせいか、恋次だけ「やっぱりか」みたいな表情してます。修行相手としては限界を見極めていたのでしょうかw っつ~かルキア奪還の時と流れが同じなのはどうにかならんかね。
 あそこはノイトラさんのお部屋じゃなかったのね。室内なのに空がある意味が余計分からなくなりました。そしてそこに辿り着いたルキアの前に現れるのは元十三番隊副隊長・海燕。死して虚になったんでしょうか、十刃としての名はアーロニ…アーロニーロ・アルエ…アーロニーロ・アル…え~い、言いづらい!!(゜д゜) 


 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 ココ最近、ロージーのヘタレ具合が復調の兆しを見せています。アレだけ散々周りから注意されていながら、効果を知りもしない間具でボビーの呪縛を解いてしまいます。コレでこそロージーです。トーマスの時とかティキの時とかはやっぱり何かの間違いだったんだよね。
 まぁそんなボビーも銀杏婦人に言いようにやられまくるわけですが。幽李の召還時間は20秒。代理用紙のおかげでスピーディな展開が望めそうです。


 -テニスの王子様-
 ぶつかり合う二つの無我。果たして今週はどんな変態技が炸裂するのか?期待を込めて読み始めると





     打球が見えない



 と筆者自ら描写を拒否です。その展開は予想してなっかったわ。ってその割りに次のページから普通に見えてるっぽいんですけど。
 そして解説によると手塚の百錬自得は上手く活用されてない模様。よく分かりませんが、倍返しされても問題ない程度に上手く加減してるってコトですか?っつ~か解説そのまま読むと”百錬は緩急をつければ問題ない”ってとんでもない攻略法に結びついてるんですが。
 ど~でもいいんですが、このマンガに出てくるキャラはどいつもこいつもジャンプした後に1回転してドロップショット打つんですけど、何ででしょう?


 -D.Gray-man-
 ジャスデビから勝利の可能性を示唆されたように、クロウリーの基本戦闘能力って相当高いもんなんですね。アクマの血如何で変動幅こそありますが破壊力・突破力は随一かと。だってアレンやラビだとジャスデビに勝てそうな気がしませんもの。
 まぁそんなクロウリーもアイアンメイデンに串刺しにされてしまいます…が、生きてるんでしょうねぇ。展開的にそんな実も蓋も無い予想しちゃうんですが、コレで死んだらそれはそれで素晴らしい展開だと思います。けど死んでないんだろうなぁ~。


 -重機人間ユンボル-
 変に技名が凝ってなくてけっこう好きなんですけどね、このマンガの技。副題の方が長いけどw ただまぁ長続きしなさそうな展開ですが…だって大王様が向かってきてるんでしょ?


 -P2!-
 何気に人気がでないP2。俺の好きなマンガは大抵掲載順位が後ろの方です。相馬のキャラ立ちとか好きなのに。冷静な策士としてだけではなく、他の一面もあるってコトで…。にしても相馬Girlsの中に乙女がちらっと出ている気がするんですが…俺の気のせいでしょうか。412P5コマ目と425p4コマ目なんですけど。
 







ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
