
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

コント大好き野党の皆さん

2007.02.16.Fri.23:20
 個人的にはもううんざりなんですが、柳沢大臣の発言がマスコミに連日取り上げられて野党もここぞとばかりにバッシングしまくりました。まぁ柳沢大臣の言が失言だったのも事実ですが「女性は産む機械」とまでストレートに発言していないコトは、問題とされる発言前後を参照すれば明白な事実です。素直に謝罪してんだしもういいじゃん…と、テレビの前でぼやく俺。

 別に俺自身柳沢大臣を擁護する気はさらさらありません。バッシングされているコトとは別の真意があの発言にあったにせよ、オブラートが足りなさすぎたわけですし。それよりも呆れるのは野党のそれに対する反応です。



 くだらない言葉狩りじゃなくて政策で勝負しろっつ~の。野党のやるコトって基本的に「周りの山を低くして自分を高く見せる」だけなんですよね。いや、政治なんて単純なものではないし与党にしろ野党にしろ真面目に政策を考えている場面も見受けられますよ?ただそれ以上におバカな醜態がクローズアップされすぎて…。今回の産む機械騒動を例にして、この騒ぎが如何に下らなかったか検証してみましょう。




 まずは柳沢大臣が島根の自民県議集会で「産む機械」と発言。

 ↓

 ここぞとばかりに各党が異常なほどにバッシングを開始

 ↓

 【「女性=産む機械」発言】 「私は不良品か」 高市早苗氏…福島みずほ氏も「最低発言。とことん辞任要求」と批判
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/909911.html

 
 福島社民党首「また頭数で言ったことに強く抗議」 輿石民主党参院議員会長「2人以上産まない女性は健全じゃないのか」…厚労相「結婚、子供2人」発言に
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/914735.html



 発言だけが一人歩きして言ったコト言ってないコト関係なしに非難の嵐です。少子化で悩んでるんだから子供を2人以上望むのは国として当然だと思うんですが…不健全だとは誰も言ってません。ただ、2人以上産ませたいのなら国はもっと育児支援に力を入れるべきではありますがね。

 ↓

 「もっと女性の声が大きくなると思っていた」「なかなか日本人は行動に出ない」…小沢民主党代表、「産む機械」発言への世論の反応嘆く
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/913297.html


 んでもって党を挙げてこの発言を打倒・自民にしようとした小沢さん。国民の反応がイマイチだったコトに不満があったようです。女性を味方につけようとしたみたいですが、人間はそこまで単純じゃありません。俺は男なんで女性心理はよく分かりませんが、コッチの方が女性を軽視している気がします。



 ちなみに補正予算審議を拒否した時はマジでドン引きしました。大臣が辞任しなきゃ戻らないって…国会の運営には莫大な国民の税金が使われているコトを知らないようです彼らは。そんなくだらないコトでどれほどの税金が無駄になったコトか…。

 きな臭い某市民団体までもがくだらないコトやってます…。




 そして俺の呆れ具合を知ってか知らずか、彼らの揚げ足取りはブーメランとなって彼らの元へ戻ってきます。




 「子どもを埋めたい人の気持ちは?」 福島みずほ氏、公式HPで問題発言
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/914866.html

 「子ども埋めたい人」ってアンタ…柳沢大臣がアレだけ謝罪してんのに許さないんだから、コレに関しても責任取るんですよね、福島さん?
 タイプミスと言ってしまえばそれまでのコト。しかしその程度のミスに非難を集中させていたのも事実。しかもこっちは謝罪もせずにHP上からそのデータをこっそり修正しているから余計タチが悪い。

 


 民主・菅代表代行も“不適切発言”!「愛知も東京も経済生産性はいいが、子供を生む生産性は低い」
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/915756.html

 ソース元が公明党ってあたりが更に嘲笑を誘います。むしろコッチの発言の方が比喩でもなんでもない分、大問題だと思うんですが。そしてコレに対する菅さんの反論がまた実に情けない。


 菅直人「広辞苑によると「生産」には「出産」の意味もある」  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/918064.html

 知らない単語を使わないでください。完全な後付による屁理屈。しかもあなたが言ったのは「生産性」であって「生産」ではありません。
 



 ラストを飾る極めつけのアホはコレ。
 ↓

 【政治】 安倍首相の「子供は国の宝」発言を、民主党・千葉景子議員が批判するもブーメランで自爆
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/921901.html

 とゆ~か今日はコレを取り上げるために延々この問題のバックグラウンドを紹介してきたんですけどね。
 まぁ簡単に説明すると

 安倍さんが「子供は国の宝」発言
 ↓
 民主議員が批判
 ↓
 しかし民主の政策提言・医療案・本会議での発言等で”子供は国の宝という視点から~”と普通に明記。



 あ~バカらしい。揚げ足取るんじゃなくて、自分の政党の足引っ張ってりゃ世話ないですね。



 なお、コレまでのソースは全て「痛いニュース」(http://blog.livedoor.jp/dqnplus/)からの引用ですが、俺個人の何らかの政治的思想や意図は一切含まれていません。ただ記事がまとめて保管されいるため引用が楽だったというだけでそれ以上の目的はありません。



 とまぁコレだけ色々あって俺から言いたいコト。言葉尻を捕まえて下らないコトしてないで国のための話し合いをしろ。別に大学で政治の勉強をしているわけでもないので学問的には政治なんて全然分かりません。少なくとも国会議員の方々は俺に比べたら教養も経験も段違いです。それについては何の異論もありません。だからこそ、俺でさえ下らないと判断できるこの一連のやり取りは国会レベルで行うコトではありません。
 自民の政策的な問題なんていくらでも突っ込めるでしょう。そしてあなたたち野党には、それについて国民の代表として議論をする権利だってあります。そういうコトを国民は望んでいます。
 
 現在俺は自民を支持しています。しかし自民を全面的に支持しているわけではなくて他に支持できる政党がないだけです。そりゃこんなコトばっかしてたら野党はいつまでも野党のままですよ。何のために批判をするかくらいは考えてください。少なくとも今回の批判には何の意味も見出せません。

 中身で勝負しましょうよ中身で。もうこんな下らないコト止めてさ。そしてマスコミももっとマシなコト取り上げてください、頼むから。


 




ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
個人的には、管直人の発言のソースが公明党なのがシュールな気がします。2ちゃんねらーの情報ソースはどれだけ広いんだろ・・・
>正弘

まさか民主も公明に足元すくわれるとはねw

ある程度のメディアリテラシーは必要だけど2ちゃんの情報網はやはり貴重かと。

管理者にだけ表示を許可する
