スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 12号

2007.02.20.Tue.23:56
 今日は新宿でタイマン面接でした~(´∀`)ノ 周囲の学生やら社員の方にまで「リラックスしてるね~」って言われました。自分としてはあまり緊張せずそれでいて肩の力を抜きすぎずの状態を維持していた結果なんですけどね。まぁそれが次の面接に進むという結果で戻ってきてくれれば大満足でございますです。

 あと、るろうに剣心鑑賞途中経過報告。剣心が操と会いました。

 -魔人探偵 脳噛ネウロ-

 巻頭カラーです。前々から紹介しようと思ってたんですが、ネウロの個人作成OPが超秀逸です。最初はホンモノかと思いましたw この他にもEDやHAL編OPもあるのでYouTubeで探してみてください。携帯からの方は閲覧できないのでご了承を。
 

 



 穂村はホント普通の青年に戻りましたね~ズボンの位置以外は。そんな穂村を無理やりリクルートしなかった葛西にも何気に好印象です、今のトコ。途中の絶対悪に関する話は納得。ダースベーダー息子が恋しいんかいw 奥のはマグニートで合ってるのかしら?
 葛西が従ってるのはサイでよろしいんでしょうか。まぁシルエット出てますけど、あまり仲間を増やすイメージが無いんで。ちゃっかり家具は池谷製ですかね。


 -BLEACH-
 ノイトラさんの妙な鎌が部下にフィットした構図は何とも言えない感じです。やっぱ薙ぎ払うにしても角度調整しないと鎌の隙間には入りませんよねぇ。ってか手元側の刃は何のためにあるのだろうか…。
 
 場面は移り、ルキアに凶刃を向けるアーロさん。柱をめくる(いや、それもおかしいだろw)と出てくる座布団がシュール。刃を向けたのは果たして海燕自信の意思なのか、それともカタカナ語を喋る方に操られているのか…。前者の場合、ルキアは海燕を自身の手で二度殺さねばならなくなり、後者の場合最悪海燕が復帰という非常にグダグダな展開になります。それだけは止めてくれ…。それとアーロさん、アナタ暁のゼツとキャラ丸被りです。


 -NARUTO-
 何の役にも立ってないサイとサクラ。まぁあの戦いに割り込まれても水を差すだけですよね。ただ、カカシが止めの一撃を刺すってのが解せません。ココはちゃんとナルトにやらせるべきだったんではないでしょうか?時には非常に徹せよって感じで。
 そしてさりげなくデキてた(二つの意味で)アスマと紅姐さん、いつの間にそこまでw 結局のところ玉はこれからを担う下の世代ってコトか。カカシも「新しい世代が追い抜いていく」と言ってましたしね。
 飛段と角都…共に不死を可能とする能力を得ていましたが、アスマ・カカシの教え子であるシカマル・ナルトに敗北という、ある意味世代交代的な流れがあった今回の戦闘でした。さてさて、もっと不死身な大蛇丸はどうなるコトやら。


 -エム×ゼロ-
 意外とあっさり片付いたD組戦、まぁ初戦ですからねぇ。そ~言えば3チーム勝ち残るわけだけど次ってどうするんだろ?
 結局、九澄・津川のコンビで片付けちゃったもんですね。今後もこの2人が主軸となるんでしょうか?九澄も今回は一切M0を使用せずにルーシーを上手く活用した勝利ですね。にしても今時電気按摩ですか…w懐かしい。


 -D.Gray-man-
 成り行きとは言え、エクソシストになったという以上の理由が見出せなかったんですね、アレンたちを守る上で。しかし今週はその辺りが掘り下げられていました。初めて守りたいと思った仲間…それがアレンやラビ・リナリーたち。あ、久々に長髪リナリー登場でしたが、やっぱ長髪バージョンの方が可愛いですねw 

 夢か現か、エリアーデの言葉で限界突破のクロウリー。血だけで復活です。

 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


 今行くである、とか言いつつアイアンメイデンから血がどしゃーってなるから逝ったのかと思いましたよ。つくづく主人公サイドっぽくない復活方法です。ココまでものスゴいと正直ちょっとジャスデビが不憫に思えてきます。


 -リボーン-
 え、ラスト自滅!?リングがXANXUSの血を拒んだ…?



 じゃあ、この戦いの意義は!?



 -テニスの王子様-
 ちょっと待て、サーブにバウンドしないバックスピンがかかってるんですか?最後のサーブは。零式ドロップやCOOLドライブなら何とか攻略もできるでしょうが、サーブでコレをやられたら…。
 とりあえず手塚がゴーッってオーラとキラキラのオーラの二つを同時発動できるようになりました。もう何のこっちゃ…。あと、乾たちがたまにコート脇から消失してるのは、そのオーラの影響で時空かなんかが歪んでるんでしょうか。


 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 開始4コマで通行証奪取。時間があまり無いとはいえ、速い速すぎる。なんてテンポが速すぎるんだ。にしてもボビーは最期にいい仕事しましたね。ムヒョも何だかんだでボビーの意志を汲んでくれたみたいで。
 業洗刀はロージーのメインウェポンになりそうな予感です。未知の力が発動すれば相当な戦力になるんでしょうか。ってかムヒョとか効果知ってんじゃないの?


 -重機人間 ユンボル-
 倒されたバイスを車で轢く姫。脳まで達しているユンボルホーンを容赦なく抜き取る姫。ん~俺も引くくらいのドSっぷりですね。大王さん来ちゃったし、もしかしてそろそろラスト近い?


 -P2!-
 パラダイムを攻略するためのライジング。それにより相馬のスマッシュを封じる算段でしたが、相馬は絶影なるリストスマッシュで更に上を行きました。岩熊がリストスマッシュと言った時に絶影だと訂正するトコが相馬らしいです。


 -M&Y-
 とりあえずこのマンガに出てくる山は全て都合よく活火山だというコトが分かりました。







ブログランキング








関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
>個人作成OP
元(FLASH)の方が綺麗で音ズレもありませんよ。
http://neuroehan.zouri.jp/
保管庫です
>通りすがりの方

お~確かに映像良いですね、歌詞ついてるし。

情報提供感謝であります(´∀`)ノ

管理者にだけ表示を許可する
