スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 13号

2007.02.26.Mon.23:18
 -ONE PIECE-
 今回のチームって実力的にも二分されてますが、基本的にビビリ組と強気組なんですね。願わくば狐ケルベロスに幸ある将来を…。
 今週はナミが妙にお色気路線に走ってましたが、変に軸をぶらさない方が良いと思うんですが。にしても今度は透明人間ですか…ホグバックはドコまでからんでるんでしょうか。


 -NARUTO-
 返り血も何も敵に出血した跡が見られないんですが。にしてもこのザコ集団は大蛇丸に何か弱みでも握られていたんでしょうか。少なくともこの数がいて1人倒せないようじゃ忍としてかなりマズイんじゃないでしょうか。倒れてる様が完全に三国無双です。



 (*)撮影に使用した忍は後でスタッフ(大蛇丸)が美味しく頂きました。



 んでもって調子に乗ったサスケは大蛇丸を始末しにかかります。実剣を持っているのに、わざわざ雷性質の剣(千鳥の変化?)をチャクラで作るんですね。まぁリーチ長いし色々使い道ありそうですけど。


 -BLEACH-
 回廊操作って…んなコトまでできるんかいココの設備は。なんか殺風景でもの無かったりするから、技術的にドコまで優れてるのかがイマイチ分かりません。
 
 海燕は主張がコロコロ変わって…それに振り回されるルキアもどうかと思いますが、とりあえず吹っ切れたようです。にしても海燕の真意は一体…。そして恋次は第8十刃の…え~ザエルアポロ・グランツ?と遭遇。一度しか言わないとか言って名前が覚えづらいんじゃい。友達とかに一発じゃ覚えてくれなさそうな名前です。こ~ゆ~のに限って、名前間違えるとちゃんと訂正してくるのよね。


 -ラルΩグラド-
 アニメが始まるそうです。だからマンガと顔違いすぎて違和感ありすぎなんだって。世界観があまり一致しそうにないですね。
 さてさて本編。最近なんかラルの長台詞がただの屁理屈に聞こえてきました。乳が落ち着いてきたのでようやく冷静に本編の流れを見つめなおせるわけですが、ん~何か説明すぎる口調ですね。しかも光石なんて無敵アイテムまで出てきちゃって…コレ一つでかなりパワーバランス崩れちゃいますよね。


 -リボーン-
 このタイミングでランチア登場です。最初はランチアがリング後継者だと思ったんですけどねぇ…今後はどんなポジションになるんでしょうか。


 -アイシールド21-
 今週はハーフタイム中の選手たちにクローズアップ。俺は野球メインだったので試合途中に大幅な休憩時間はありませんでしたね。攻撃中だって敵の守備とか見てないといけないし…けっこう神経使うんですよ野球って。あ、でも今はフットサルやってるからハーフタイムちょっとありますね。まぁ体力ないから瀕死状態ですが。
 瀧が柔軟やってる辺り真面目で面白かったw 


 -エム×ゼロ-
 弁当なんてミスったって一個分も余計に作れないでしょう…自炊してる人間は騙せませんよ!(゜Д゜) 女の子の手作り弁当ねぇ…食べたコトねぇよチクショウorz
 そもそもそんなイベント発生するような状況になったコトすらありません。高校男子校だったしなぁ…。ってかもう普通に自分で作れるから逆にそれが悲しい…。組み合わせの方はちゃんと考えてあったんですね、なるほどなるほど。C組はそうなると敗者復活が相手だから楽勝なのかな?


 -D.Gray-man-                
 血だけで動いてるのをいいコトにクロウリーやりたい放題です。ってか完全に敵キャラの能力です。ミランダの能力はけっこう的確に状況を把握できるはずなので、彼女が感知したら死亡確定のハズなんですけどねぇ…神田もクロウリーも生きてんのかなぁ。ジャスデビが死んでないのがポイントですね。


 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 今週の教訓…株はほどほどに。とは言うものの、俺ももうちょっとで社会人。適度に株の勉強でもしておこうかしら。
 ココでサイ側の人間と接触したコトは、今後の展開に何かしらの影響を与えるコトでしょう。ってか弥子が一方的に知らないだけだから動揺するの弥子だけだけど。


 -P2!-
 岩熊さんの右腕は爆弾付き…って解釈で宜しいのかしら?回想シーンから察するに元は野球ですか。ただ、練習試合でココまで盛り上がってしまうと(それも主人公抜きで)先は長くないという予感が。そりゃスラムダンクだって最初は陵南との練習試合からでしたが、如何せん人気に差がありすぎますしね。やはり主人公の成長と平行しないと辛いですね。


 -重機人間 ユンボル-
 ゲンバーがユンボルだったとか、ゲンバーのテツグンテが全然構造分からないとか…んなコトどうでもいいですが、


 来週終わりそうじゃない?                                                                                          

 -M&Y-
 先にコッチが終わりを迎えました。え~10週ですか、久々の瞬殺ですね。読切の時はもっと面白かったんですがね…安易なコスプレに走る空気の読めなさ具合が敗因かと。あとはミコトの口調。  







ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
ジャンプが休刊するってまじなんですか?
M&Yはメリハリがなさすぎたね。。もうちょい絞ろうぜ編集部。。

株よりお馬がおススメです☆
>ぐっさん

それは「月刊」少年ジャンプの話だ、案ずるな。

>あつし

お色気シーンを抑え目にスタートしたら、人気無いから焦って後半大放出って感じで…なんとも。
お馬さんはよう分からんからスルー(´∀`)近所に大井のヤツがあるけどね。

管理者にだけ表示を許可する
