スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

一般…常識…?

2007.02.28.Wed.23:29
 はい、今週は筆記試験が3つもあります。今日PRの受けてきて明日はテレビ、土曜に出版社です。それぞれアンテナが違うからどう対処したらよいか…。今日のはなかなか趣向凝らしてましたね~。四字熟語が一個書けなかったのが最大の失敗。文学部としてのアイデンティティ完全崩壊です。


 中でも興味深かったのは政治家と最近した失言を組み合わせる問題。何だか妙にキナ臭いですw 今を時めく柳沢発言ももちろん出題です。ただ、他のが少々自信無し。分かんないトコに関しては「この人なら言いかねない」 という独断と偏見です。
 ただ…コレって失言?って疑問に思う問題もありましたね、俺のネジが弛んでるだけなのかどうか知りませんが…特に某ローゼン閣下のとか。


 そして最大の障壁だったのが「最近話題に上がっているものの説明です。何でしょうか?」ってヤツ。今回の筆記は全問筆記だったのでホントに問題文以外にヒントが転がっていません。何より大半が俺の中で話題にすら上がっていない。「あ~何のコトだか分かるけど名前なんだっけ」とかならともかく説明読んでも全く分からないってのは大問題かと。


 PRはやっぱり広いアンテナが求められるので、そういった問題が出るコト自体に不満はないんですが…どうやら俺の一般常識の乏しさに問題があるようです。解答できたのは10題中たったの3題。メタボリック、岩盤浴、ワンセグしか書けんかった…(・ω・`)
 コレはマズイ…PRやりたいとか言っといてトレンドがさっぱりではお話にならん。何かこう…流行の最先端を行ける媒体ってありませんかね、やっぱ雑誌かなぁ。誰か教えて。


 やはりニュースを主に「痛いニュース」から得るのは間違いだったか。世間一般には広まらない情報が多いからなぁ…(´∀`)






ブログランキング





関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
