スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

志木高は校則が存在しません

2007.03.12.Mon.17:09
 土曜の出版社面接に続き、昨日は別の出版社の筆記試験でした。日曜の朝から行動するのもなかなか珍しいんですが、筆記は時間が指定されているので仕方ありません。

 ってコトで朝何気なくテレビ付けたら久々に仮面ライダー観れました。ついに電車がメインにきたコトで話題の「仮面ライダー 電王」です。
 率直な感想を…やべぇ面白いw放送開始前に新ライダーのフォルムみた時は流石に終わったと思いましたがどうやら食わず嫌いだったようです。そうはいませんよ「俺、参上!」って言うヤツw
 周囲の評価はどうか知りませんが、仮面ライダーの総数が多くて3人くらいに抑えられれば面白いんじゃないでしょうか。




 とまぁ関係ない話はこのくらいにして。出版社は3社しか受けてないのに何故かスケジュールが詰まってます。ちなみに最後にES出した出版社も先ほど無事通過の知らせが届きました。コレで出版社のESは3戦3勝!
 まぁ目標はそのまたずっと先なので、あまり手放しでは喜べませんが第一関門を全て突破したとゆ~コトで(´∀`)


 マスコミ関係の筆記試験って面白いの多いですねぇ。昨日のもそうでしたけど、小ネタがけっこう散りばめられたりしてて楽しみながら受けられます。それで通過さえしてれば全く問題ないんですけどね。

 にしても昨日の筆記試験は元・志木高生が試験会場に大量発生。全部で7人くらいいたんじゃないでしょうか。「就活がダルイ」だの何だの言いながらみんなES通過してる辺り流石w
 終わった後5人くらいでメシ食いに行ったんですが、志木高生だけのグダグダ感がすごい懐かしかった。文学部は俺だけだったので、皆とは普段全然顔合わせないので軽い同窓会気分です。
 図書情にも似たようなグダグダ感はあるんですが、高校時代の3年を過ごした仲間ってやっぱ何か違う雰囲気があります。ウチの高校って校則が全くなかったんですよ。休み時間に学校の外で何しててもいいし、私服OK、茶髪OK…その他諸々OK。その代わり自己管理がちゃんとできてないと、あっさり成績落ちてしまいには留年したりしますけど。
 やる時はちゃんとやるヤツが揃ってたというか何というか、必ず何かしらに大して熱いモノ持ってるヤツがたくさんいましたね。今思えば、あそこで高校3年間過ごせてホントに良かったと思ってます。




 他の連中は商・経・法辺りが大半なので商社とか銀行とかがメインみたいなんで4月くらいから本番らしいです。各々満足のいく結果が出ればと思います。俺もなんですけど。



 そ~いえば今期から成績ってパソコンから確認できるようになったんですね。いや~便利な時代になったもんだ。今学生が住んでいるトコではなく、実家の親の元に成績表が届く辺り慶應はドSだと確信していましたが、少し丸くなったようです。

 んで成績どうだったかと言うと…残念ながら1つ落としましたが、それは予備のストックだったので計算通り!コレで通算126単位、卒業に必要なのは128単位。つまり残すはゼミの卒論のみ!

 コレで4月になっても就活に専念できそうです。計画的に単位取った甲斐がありました。(´∀`)そして就活もある程度落ち着いた暁には、かねてからの野望であった1日体育やりまくる計画を実行に移そうと思います。

 小学生の頃から夢にまで見ていた1日の授業が全て体育。それを大学生にもなって実行しようとする俺もどうかと思いますが、単位も何も気にせずに体動かしまくりたいです。まぁ体育なんて暴走しまくっとけば単位なんて後から付いてきますって。







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
石島の一言『校則はない。とりあえず法に触れなければ何してもいいぞ』

いい学校だった☆

オレ調子こいてたらあと10単位残っちゃった(笑)
>あつし

石島さん良い先生だったよな、何かと世話になったし。就職先決まったら挨拶でもしに行こうかな。

残り10は微妙に厄介だな。まぁ就活に支障きたさないように頑張ってくれ(´∀`)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
仮面ライダー電王 プロフィール検索 動画検索 画像検索
仮面ライダー電王 プロフィール検索 動画検索 画像検索
