スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

自転車ぶらり旅

2007.03.16.Fri.22:05
 俺のエントリーしてる企業は7割以上がES手書きです。それが多いのか少ないのかは分かりませんが、出版とか書くことがものすごい多いので大変です。ボールペンしか握ってないので徐々に虚弱体質になってるのが実感できます。

 先日、とある映画関係の企業のESがありました。ESの提出方法って基本は郵送です。そりゃ当然ですよね。本社近くに住んでる人だったら、持ち込みOKだったらホントにぎりぎりまで粘れちゃいますし。まぁそれでも距離的な郵送日数の違いは都心と地方ではけっこう如実だったりするんですけど。普通は持ち込み不可なんです。


 ところがその企業は持ち込みOK。まぁ最終日は午後3時までなんですけど、とにかくOK。最近体ほとんど動かしてませんからねぇ。

 行っちゃう?ってコトで有楽町までチャリってきました。


 いや~久々にちょい長めの距離を自転車使いましたね。それでも30分くらいで着いちゃうんですけどね。意外と狭い、大都会・東京。会社のオフィスに私服で殴りこみです。流石にスーツで自転車はちょっとアレだったものでw でもES提出するだけですからね、本番でしっかりと意気込みを語りますよ(・ω・´)


 で、そのままES出して帰宅するのも何だったのでチャリで放浪開始。




070315_1420~0001.jpg



 皇居沿いに議事堂方面まで行ってから六本木ヒルズ寄って大学へ。久々の孤独で無意味な東京見物です。
 コレをやる度に、東京に修学旅行で来る学生って一体何を見て帰るんだろうかと不思議になります。


 前に集団で原宿を見学していましたが、そこから修められる学問は何もないと思います。




 大学行ったら、まぁ偶然にも図書情生がちらほら。みんな休みでもけっこう大学いるのね。俺なんか久しぶりに三田のメディアセンターで雑誌(図書館関係)読みに来たのに。にしても約2ヶ月ぶりに食べたまぐろ丼は美味かった(*ノ∀`)


 明日はエリオットの追いコンですねぇ。一番世話になった1つ上の人たちなので一番感慨深いです。本当ならばカラオケオールまで付き合いたいトコですが、次の日朝から出版社の筆記試験なんすよね~(´∀`)

 現在、義理人情と将来を天秤に掛けてます。







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
札幌で風俗に行くことで学を修められたのでしょうか??

チャリをこぐガッツはどこにもありません。。
今度の休みに1人で偕楽園行って来ようかと企んでます☆
>あつし

俺すすきの組じゃないのでw ホテルでプレステ2やってた(´∀`)

偕楽園って1人でいって楽しめるもんなの?

管理者にだけ表示を許可する
