スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

嘘と桜とチョコレート

2007.04.01.Sun.23:53
 日に日に暖かくなり、街中では桜も舞い散り春の陽気を感じられてきました。就職活動もさっさと「サクラ咲く」の状態になりたいですね。

 
 さて、世間的に今日はエイプリル・フールです。色々なサイトやらブログではそれらしいネタで嘘ふっかけてますが、俺の場合はエイプリル・フールの日だと認識した場合は大抵その日が終わる寸前です。
 こんな時間から何かやっても自分が虚しいだけです。よって毎年何もしません。そういう意味では流れに鈍感なのかもしれません。


 

 今日は午前中に面接、午後に筆記試験って感じでした。久々に1日2コ。そもそも他の人に比べたら受けてる企業が圧倒的に少ないはずなので、そうそう日程が重複するコトはないんですけどね、かぶりました。


 面接の方はほとんど雑談でした。「鬼ごっこ」と「ツッコミ」の話しかしていません。鬼ごっこはやはり面接官を食いつかせるためには絶好のネタで、そこから色々膨らませるコトが可能です。しかし相手がお堅いタイプの場合、鬼ごっこネタを膨らませるコトはまず不可能なので、逆に「コイツは何してんだ普段」的なマイナスのイメージを持たれかねないのである意味諸刃の剣です。面接受かるといいなぁ…。



 
 新宿ら辺で面接を受け、午後は一路汐留へ。そう、某D社の筆記試験です。最近は新橋周辺もよく出没するようになっちゃいましたね~。筆記は2時からだったんですけど正午くらいに着いちゃったのでマックで軽く腹ごなしを。とりあえず甘いもの食った方が脳が活性化するだろうと妙に現実的な理由で三角チョコパイを購入。

 日曜のくせして就活生が大量発生していたので外でランチ。チョコパイ(゚Д゚)ウマーとか思いつつハムハムしてたら…














 ぎゃあああああああ~



























 チョコがスーツにぃぃ!!!!





 

 何てこった!と内心パニックに陥りつつも平静を装い優雅にパイを食します。何か焦ったら負けな気がしたので。
 速効でパイを食べてお手洗いで処置をしたので大事には至りませんでした。にしても100円あったからマックに行ったのに100円以上の損失を被りました。二度とあのキャッチフレーズは信用しません。

 その後は早慶マスコミの仲間に遭遇して、試験開始時間までタリーズで時間潰してました。んでもって本題の筆記試験。けっこういけたんじゃないかな?一説ではボーダーが9割とか言われてますが、数学が思いのほか難しく無かったのが救いです。言語系で変な勘違いをしていなければダイジョブだと思うんですが…。


 むしろ計算している間トイレに行きたくてしょうがなかったwチクショウ、タリーズで頼んだアイスココアをトールじゃなくてショートにしておけばよかった。中盤を過ぎた頃から尿意を覚えだして、終盤では計算超適当。ただ、最後まで計算して数字が出た問題は全部合ってるはず。非言語40問中適当にやったのは多くて5問なんで、とりあえずボーダーラインには乗ったかと。


 まぁそんな感じで新しい年度を迎えたわけですが、そろそろ大学も始まります。取得しなければならない単位は卒論以外全て取得済みなので、卒論さえちゃんとやっとけば留年の心配が皆無です。就活と平行して、最後の学生生活を充実させたいですね。授業料もったいないし。







ブログランキング




関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
まぁまぁ美味しかったです。思ったよりも小さいかな。・嘘と桜とチョコレート・☆日本チョコレート・ココア協会☆・チョコレート工場のココア♪・ホットココア&ホットチョコレート・ココアチョコレートケーキ・ココア&チョコレートの健康効果・[グルメ]ココアと苦いチョコ
