スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

TBS世論捏造疑惑パート2

2007.04.02.Mon.23:22
 え~最近のTBSは疑惑がトチ狂ったように大量に噴出していますね。不二家からも思わぬ反撃喰らってますし。ちなみに今回の疑惑を考慮すると、不二家騒動時に元従業員としてインタビュー(顔隠して)受けてた方も非常に怪しさ度アップです。なんかもう、どこまでやれば放送免許剥奪もしくは電波停止になるか1人チキンレースをしているんじゃないかとさえ思えてきます。


 
TBS「サンデージャポン」で同一人物が複数の街頭インタビューに登場







 今回はサンジャポです。サンジャポは以前に柳沢大臣の答弁を不適切に編集なんてコトもしてましたね。

 
 この番組、何が嫌いって中途半端に報道やったりバラエティしてるトコ。人や組織を厳しく糾弾する時は「報道」により真実をみたいなスタンスとっといて、都合が悪くなるとバラエティの演出ですみたいな謝罪。いつでも逃げの口実作ってるあたりが全く責任をとる姿勢を感じさせません。だからこそ「やっちゃいけないコト」を平気な顔してしちゃうんでしょうけど…。



 今回のコレも、別に加護ちゃんが解雇されようがビスタがどうだろうがまぁ良いんですよ。でも、真ん中のインタビューでは柳沢大臣についての一般の意見です。もしこの人が意図的に一般人としてインタビューを受けてる場合、TBS側として都合の良いように主張してもらうコトが可能です。つまり世論の捏造です。
 こんなコトしといて、どの口で「世論は~」みたいなコト言ってるんでしょうかね。






 しかしまぁたまたまという可能性も否定できません。たまたま違う街頭インタビューの取材中に、たまたま秋葉原の同じ場所(画像左・中央)でたまたま同じ人にたまたま3回も遭遇してインタビューに応えてもらったのかもしれません。世の中には瓜二つの人が3人いるとか言いますもんね。























e9756769.jpg






 















  4回目。









 もう確定でしょう、コレは。今回に関しては発見した人に脱帽と言うべきか、こんな記憶に残り易そうな人を使ったTBSをアホと言うべきか…。最も、キャラの強そうな人の発言こそ視聴者の印象に残りやすいという狙いがあったのかもしれません。

 TBSは一体ドコへ向かおうとしているのだろうか…。






ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。