スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 18号

2007.04.03.Tue.23:06
 今日はうちの大学の入学式でした。しかしあいにくの雨模様でしたね…寒いし。俺は出版社の面接受けに護国寺にいたんですが、面接待ちの間すっげ~寒かったです(´・ω・)


 -ONE PIECE-
 お侍のキャラが完全アレですね。むしろ生前の肉体だったんじゃないですか?「ワノ国」なる倭国的な設定でてきましたが、ドコまで広げるんでしょうか。
 っつ~か今回もまた敵が多いですねぇ。


 -NARUTO-
 ナルトに出てくる新キャラは、既存のキャラを何回か焼き直したようなの多いですね…。誰かと誰かを足して2で割る感じ?ってか、そのサスケが大蛇丸を倒したって噂は、何をどうやったら伝わるんですかね。
 にしても最近のサスケは表情にバリエーションがなくなりましたね。


 -うさぎサムライ-
 ナナガミ様DJオズマだと思ったんだどな…アテが外れましたな。ナ~ナナナ~って言ってたから。ただ御神体の割に斬れそう(気分的に)なのは間違いないでしょう。
 そして衝撃の新キャラ加代姉の登場です。なにせ本人よりゲロが先に出てきます。飲んだくれの女キャラなんぞ掃いて捨てるほどいますが、ココまで度を越して飲んだくれてるキャラは久しく見ていない気がします。何より思いのほか胸が大きくない。服着てる時と破れた時では随分大きさが違う気がするのですが…。


 -BLEACH-
 本体をやられると全てが瓦解する、全くもって何故あんな分かりやすいトコに本体あったか謎ですね。それでいて近接戦闘しかけたあたりも。ついでにスタークと春水のキャラ被りまくりです。キャラ増産するとろくなコトがないという良い例ですね。
 ちなみにこのマンガで、(仲間が)死んだという報告が入った場合100%死んでません。にしてもホント何でこの戦力で何とかなると思ったんでしょうね、一護は。援軍無かったら今頃一護と雨竜しか残ってませんよ。まぁどうせまた援軍来るでしょうけど。


 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 時限魔貝ってバンザイアッタクなの?なんかせつないw 何気に彼らの覚悟を見た気がします。パケロは見た目とは裏腹にメチャクチャ強いんですね。怨竜が地獄の六王レベルなのに食べちゃった。覚醒した初号機並みの食べっぷりです。


 -リボーン-
 何やら本格的にリングを使った能力バトルに発展しそうな予感です。しかも皆リングを装備しすぎです。それこそブリーチみたいな後だしジャンケンの勝ちみたいな展開にならないか心配です。そして山本は10年経った今でもマフィアごっこ継続中なのでしょうか。


 -エム×ゼロ-
 完全にドS同士の対決ですね。しかも束縛プレイですかっ(゜Д゜)伊勢がいたらこの上なく満足しそうですねw彼の目の保養になったでしょうに。


 -テニスの王子様-
 さて、今週も問題ありまくりです。まずは立海、切原を覚醒させるために2戦ともわざと負けたそうです。切原を覚醒…つまり立海のメンバーは切原に黒い核鉄orデビル因子があるコトを知っていたコトになります。だって豹変した時、やけに冷静でしたもんね。オーラとかに比べたら随分マズイように思えますが…。

 そしてラストは皇帝です。





  


  





 


 殺る気です。




 少なくともこのカットの後にテニスの試合に応じる人はいないと思われます。しかも風林火山のパワーアップみたいに雷になってますし。立海が相手に死人を出して不戦敗にならないコトを祈ります。

 
 変態同士の1球対決は40分経過したそうです。真剣勝負なのに1球で40分ですか…タイブレークが何十球と続いたのとはレベルが違います。そしてリョーマが無我の影響でスキを見せた瞬間…




18-2.jpg





 
 戦慄する四天宝寺の面々。中でも、天才とまで呼ばれた財前のヘタレ顔が秀逸です。彼がこの準決勝で下げた評価はそれこそとてつもないものでしょう。「あの構えは…」足をすたこらやってるので構えてるとは言い難いですが。

 しかも威力は百八式より上だそうです。二十式くらいで人を殺せる威力を有していたからこそ、百八はどれほどなのか?みたいな議論ができるのに、あっさりその上をいってしまいました。インフレにも程があります。そしてそれを出せる金太郎がいる時点で、パワータイプのタカさんと銀の存在理由は消滅です。

 にしても金太郎の人格を疑います。チームは負けて、自分が試合する権利すらないのに相手の好意につけこんで勝負をふっかけ、相手は明日の決勝が控えてるのに最終的には殺そうとしています。四天宝寺は次の大会を辞退するくらいの誠意を見せて欲しいですね。ついでに審判は殺人幇助あたりでしょっ引いといてください。

 今週は大ゴマ多かったですね~17ページで45コマでした。
 


18-3.jpg



 そして久々登場のヒロイン(仮)。多分、許斐先生は存在を思い出した時だけヒロイン(仮)を登場させるのでしょうね。







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
ナルトおもしろいですー

動画を沢山見つけたのでサイトで紹介していますので


一回見に来てくださいね
スタークと春水のキャラ被ってるか?
勝手に思い込んでるだけじゃないの?
どこがどう似てるのか説明もしないで
叩くだけって楽ですよね。気持ち悪いなぁ。
せいぜい似てるってだけでしょう。
勝手に盛り上がって自信満々に「被りまくり」
って言ってるバカな感想にはホトホト呆れるよ。
>uwuwさん

どうやら不快な思いをさせてしまったみみたいです。スタークと春水はそれぞれ組織における昼行灯としての共通点が前面に出ていると感じました。しかし十三隊が一護たちに対して攻めの手を打ったのに対し、藍染は待ちでした。その点を考慮するとスタークがあの場で動かなかったのは至極当然だったのかも知れません。

このブログにおけるジャンプの感想は、あくまで俺が感じ想ったコトを文章化しているに過ぎません。個人的には、ツッコミのスタンスを敷いていますが、作品そのものをけなすコトにより優越感を得たり叩くだけを目的としているわけでは断じてないコトは何卒ご理解頂きたいと思います。

しかし自分の文章により、uwuwさんが不快な印象を抱いてしまったコトも見過ごすコトのできない事実です。uwuwさんには、この場を借りて謝罪の意を表したいと思う次第です。申し訳ありませんでした。

管理者にだけ表示を許可する
