スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

X-ファイルは幼き自分のトラウマ

2007.04.12.Thu.23:11
 スーパーのお惣菜コーナーでコーンクリームコロッケを買ったら中身がカニクリームコロッケでした。見た目一緒なんだから区別できません、頼みますよ…あの日はカニクリームじゃなくてコーンクリームの気分だから買ったのにorz


 さてさて、今日は就活とか大学とか全然関係ないんですが、皆さんはナショナルが石油式暖房機の回収をお願いする旨のCMを見たコトがあるでしょうか?個人的にあのCMは気に入ってます。いや、結局のところ暖房機で死亡事故が起きる可能性あるからマズイっちゃマズイんですけど、回収のために精力的にCMとか広告とか出して…何というか「申し訳ない」という企業の誠意や責任を感じました。


 不祥事的なコトを大々的にやっといて、謝罪する時は新聞の隅とか数分のニュースでちょこっと、ってケースがあまりにも多い気がします。それじゃホントに被害を被った人たちは気付かないと思うんですよね。だからこそ、ナショナルのCMのように莫大な費用をかけてでも(金かければ良いってわけではありませんが)謝罪の意を広く消費者に知らしめるコトは、結果的に企業の失った信頼を回復させる糸口になるかもしれないので。


 などと、そこそこ真面目な話をしたのに紹介する動画がCMのMADってのは少々こっちが申し訳ない気もしますw けど、こ~ゆ~発想力溢れる動画を見ると多少自分でも動画を作ってみたいという意欲が湧きます。しかしスキルが全くないのが致命的な原因ですね。






ntm
Uploaded by katori2323







 とにかくX-ファイルのが怖いです…(((゜Д゜;)))







ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
アタシも松下のCM好き!
質と量ともに、誠意を感じられるよね。
>sayo

けっこうこのCMには金かけてるよね~。コレくらいだと、会社として責任を負っているコトがちゃんと伝わってくるんだけどね、最近あまり謝罪に力入ってない気がするから。

管理者にだけ表示を許可する
