スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

野球三昧な週末(1)~VS足立編

2007.04.15.Sun.23:21

 只今筋肉痛のせいで各部の駆動がかなり鈍くなってるMAKOTOです。土日にすごい野球絡みでハッスルしてしまいました。よって、コレから2回…かなりつっこんだ野球関連の記事を書きます。あ、微妙に就活も入るか。しかし野球詳しくない人は容赦なく置いていくので、そのつもりで。



 ってコトでまずは土曜!

 この日は午前中に選考があったんですよね~。しかしこの日の本命は午後。久々に野球をできる機会があったんです。

 事の発端は、既に内定を頂いている企業の懇親会に参加した時に、土曜に野球をする、という情報を入手したコト。社会人のオフの過ごし方なんかも見れる良い機会ですし、何より今より多くの方と面識が持てます。空いた時間で色んな部署の方とキャッチボールとかできればいいや…くらいに思ってました。しかし…













 人事「1人足りなくなっちゃってさ~」














 まさかの緊急参戦!






 しかも俺入れて9人ってコトはフル出場じゃん!試合に参加できるならそれこそ本望でしたので迷わず承諾。まぁ試合に出たかった理由はも1つあったんですけどね…。









 というのも…













 試合の相手が…
















 けっこうあっさりと選考落とされた…





































 足立っ!!



 (*)このブログでは、就活中というコトもあって特定企業名を明示しないケースが多々あります。この足立(正式には「ケーブル足立」)もある種の例えです。ましてや「ケーブル足立」本体を指し示すものでもありません。関係者の皆様にはお迷惑おかけします。


 って書いとかないとややこしいもんね(´∀`)ゆ○りー殿






 流石にスーツで行くわけにもいかないので、選考(御徒町)→帰宅(大崎)→草野球(錦糸町)


 と、とてももったいない移動をしつつも社会人の方々と合流。





 人事を始め、色々な部署の方がいましたね~。懇親会とは違い、会社の外で彼らをと会うのは初なので良い経験でした。

 にしても錦糸町って初めて降りたんですが、スゴイ栄えてるんですね。(錦糸町の人ゴメンなさい)今まで全然イメージ湧かなかったんで、それもまた新しい発見でした。



 試合前に軽くキャッチボールとかノックしたんですが体が重い。まさか就活がコレほどまでに俺の体を蝕んでいるとは思いませんでした。
 仕事をするにせよ、体力は必要ですからね。就職する前にちゃんと体作り直しとかなければいけませんね。




 それで結果は3打数1安打1四球。就活中で鈍った体にしては上出来じゃないですか。1本クリーンヒットも打てたので、個人的には大満足(ノ∀`*)試合自体は残念ながら4-4の引き分け。もう1点が遠かったです…。

 守備の方はセカンド担当。失策を1記録してしまったものの、ゲッツーを成功させることができたので良しとしますか。



 今回参加したコトによって、今まで以上に多くの方と知り合いになれましたが、反面徐々に内定者として外堀を埋められてきている気がしないでもないです。

 まぁこの会社に就職するコトになったら、チームを勝利に導くという新たな目標もできましたしね。とりあえず前向きに考えますか。







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
