
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 21号

2007.04.25.Wed.23:15
 調子に乗って天気予報見ずにチャリで大学行ったら、帰りの時間に降られました。天気予報を確認して傘持ってくと降らず、確認しない時に限って雨が…最近天候と相性悪いです。


 -TO LOVEる-
 いっつも思うんですが、制服くらいペケを使わずとも用意すればいいのでは…。や、それをしてしまうとこのマンガのアイデンティティが崩壊するコトは百も承知。
 
 しかし「朝から全裸で登校」発言に全く反応しなくなってしまった自分が怖い。たまに発動する涼風のデレ部分並に怖い。というか涼風のこの前のアレにか顔が(゜Д゜)ってなりました。


 -BLEACH-
 恋次が白夜と戦った時同様に、己の意志に反して解除される卍解。それは一護の死が近いコトを意味します。正直この展開は食傷気味ですからね…今までとはまた違った感じでの復活を期待します!

 一方、恋次が雨竜と合流。とにかく一護チームは真っ先に皮肉を言う人間が多いので「助かった!」という空気に全くならないのが面白いです。今週の恋次なんて、むしろ「何でココに」くらいのノリですからね。ザエルアポロは滅却師という、また興味深い固体が登場したから飽きずにすみそうですね。って雨竜はまた研究系統の敵と対決か。

 またまたその頃、破面のロリ・メノリに3Pボコられてる織姫の元にグリムジョーが…。待機せずとも、自ら迎撃に出ていた他の十刃と違い思いっきり命令無視ですね。その意図はどのようなものなのでしょうか。


 -ONE PIECE-
 犬っペ堕つ!!コレってサンジの肉体的には問題ないんですかね?ってかロビンの羽が生理的にものスゴイ怖いんですが(´・ω・)センジュアーマー?

 と、そこに骨乱入。ホントにどっから降ってきたんだろうか…。しかもロビンたちとは合流できない位置に。いや、でもあの骨身軽だから何とかなるかも。


 -NARUTO-
 サスケの新たなフォーマンセルが結成。何となくイメージ的に香燐がサポートだと思うんですが、残り3人が超攻撃的すぎやしませんかね。まぁある意味旧カカシ班みたいなもんですかね。ちなみに蛇ってドコから出てきたの?袖?


 -エム×ゼロ-
 九澄の経験則と応用力が最近光ってますね~。中ボスの小石川にすらM0を使わず勝利。というより、M0が決め手となったコトって今まであまりないんですよね。まぁ攻めには使えないので当然と言えば当然ですか。


 -魔人探偵 脳噛ネウロ-
 巨大ポッキー系って、ご当地的なものを狙うあまり肝心の味が疎かになってしまっている気がするんですが、気のせいでしょうか。今回はあまり役に立たなかった弥子(パンの耳)。しかし今週の欄外にて好物にエチゼンクラゲが追加されたため、日本海側に赴けば漁業関係者から感謝されるほど役に立てるのではないでしょうか。

 所変わって、再び行動を開始したサイはHALの残骸であるHAL2を盗みます。それにより電人としての能力も会得。ん?コレって色んなプログラムを現実世界から操り放題ってコトなのかな。それともサイの能力との融合で、またトンデモ展開な能力になるんでしょうか。


 -アイシールド21-
 +75、+45、+30…自分より遥かにベンチプレス能力の高い王城守備陣を、今までのように完全に抜き去るのではなく無理やりいなしながらのランで圧倒していきます。そして+100㎏の大田原、とここにきて小結のブロック。仲間あってこそのランだというコトをまざまざと認識させられます。

 しかしそれでもタッチダウンまでは届かず!ドコまで堅いんだ王城の守備は。一か八かの博打守備。果たしてこの選択が吉と出るか凶と出るか。


 -サムライうさぎ-
 衝撃の事実発覚…



 志乃はバツイチ。



 何てこった、あの歳ですでに離婚を経験済とは…昼ドラか。とは言うものの、バツイチなんて今とは比べ物にならないくらい世間体がマズイんじゃないだろうか。そう思いつつ、サムライうさぎを1話から読み直してみました。



 泣いた(´;ω;`)ウッ…



 志乃の笑顔一つ一つが切なく思えてしまいます。そして伍助が不憫すぎる…、初心な伍助には何と辛すぎる事実であろうか。

 それはそうと、松山殿は頭小突かれるとスイッチ入ってしまうようですが…まさかホントに若ハゲ?



 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 17人の逃走劇…って味方パーティにしてはメチャクチャ多い人数ですね。なかなか珍しいんじゃないでしょうか。本命のエンチュー戦まではこんな感じでちょっとずつ減ってくっぽいです。

 しかしヨイチ、キーアイテムであるエンチューの書をよりにもよってペイジに託すとは。何気に不安材料です。ここはムヒョを取り合うライバルである正ヒロインのロージーにでも渡しておけばいいのに…いや、ロージーもヘマしそうで不安だな。


 -リボーン-
 表紙で敵2人のデータが記載されていますが…ゴメン、全然分かんない(´・ω・)しかし所持している匣がダークサイズのみってコトは、炎での飛行ってもしかしてデフォルト?未だに情報が少なすぎる…。と思ったら貴重な情報源である山本さえも消滅!誰かこの世界の現状をもったいぶらずに説明してくれ…。

 ボンゴレには2大剣豪がいるってコトは、もう1人はスクアーロですかね。とにかく主要キャラがどの程度この時代の通りに存在しているか不明なので何とも言えません。山本が消えてしまったのは致命的ですが、幸い匣を放り投げた状態だったので匣はコッチ側に残りました。未来の獄寺が残したものと合わせて全部で3つ。コレを上手く使っていかないといけなそうですね。


 結論:やはり京子よりはハル


 -P2!-
 あの特徴的なクセっ毛はてっきりヒロムの母親かと思ったんですが…どうやら全然見当違いだったようです。しかし一癖も二癖もありそうなこのセクハラ先生。いきなり遊部の合宿プランを全否定。山雀との絡みなども考慮すると、整体とかに明るいのかな?


 -焼肉の王子様-
 学校対抗の焼肉バトル。某ドームの地下で催された最強トーナメント風の選手紹介でスタートです。何が問題かって、彼らのテニスはそのトーナメントと比較しても大して違和感がないコト。


 まずはオープニングの乾汁で2人死亡。向日なんかものすごいビジュアルですが、人気の無い順にでも消えていくんでしょうか。とりあえず田仁志君が輝いています。リョーマ戦でのまさかの善戦といい、許斐先生はホント彼の扱いが上手いですw 

 この焼肉屋の構造、前回四天宝寺が入店した時を参考にすると2階部分にて焼肉バトルは催されているようです(恐らく)。その割には乾汁で暴走した彼らは、階段を落ちるコトなく店の外まで出てから律儀にダウンしています。察するにコレは、乾汁によって死に直面しようとしている彼らが、残り僅かな力を振り絞っての「店には迷惑をかけられん」という意思表示。誰だって店内で人が倒れている焼肉屋には入りたがらないでしょう。しかし残念ながら、どっちにしろ駐車場で倒れているので同じコト。むしろ店外だからこその逆効果。この日の売り上げにどう影響するのでしょうか。







ブログランキング





関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
