スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

乗り越えるコトの叶わぬ年代の壁

2007.04.29.Sun.23:29

 全身がものスゴイ筋肉痛です(´;ω;`)なんかこの前もこんなコト書いた気がしますがまたです。昨日は昼間にミクシィの「野球しませんか?」コミュの紅白戦に参加@国分寺。先週も社会人に交じって野球したくせに、またハッスルしてきちゃいました。やっぱ野球最高!

 ちなみにコミュ管理人のぴぃちさんとは、この前偶然にも求人広告系の企業の選考で遭遇(しかも隣の席)。世間の狭さというか、ミクシィの繋がりがネットの外でも影響しているコトをまざまざと感じました。


 そして今日は味の素スタジアム近くのコートにて、今度はモバゲーのフットサルサークルに参加してきました。何で最近の俺はこんなに活動的なんだろうかw 野球の疲れも癒えぬまま3時間もプレーしたので流石に乳酸たまりまくりです。ただ、就活ですっかり鈍ってしまった体を徐々に戻すためには打ってつけの強制運動ですね(´∀`)




 んでもって本題は昨日、野球をした後にあった我がエリオットの新歓コンパ@吉祥寺。新歓にちゃんと参加できるのは恐らく今回が最後になるのかなぁ…。と思ってたら、一個上の代で4月から働いている先輩たちが普通にいたw

 
 今年の新歓は1女が約60人くらい来てくれたそうな。ふむふむ、半分でも30人、3分の1でも20人…どんどんエリオットが巨大化していきます。あれ、俺3人しか1女と話してないやw


 飲み会自体は終始和やかな感じでした、少なくとも俺周辺は。周りからコールが聞こえてくるたびに、女の子に「見ちゃダメ!」としきりに止めといたんで。だって新歓でいきなり飲み人たちの飲みっぷり見たら悪影響っぽいでしょ?ほら、何ていうかその…情操教育的に。



 問題は2次会のカラオケ。とにかくスタート時の学年・男女バランスが悪すぎた。俺の部屋なんか新歓なのにU川・Y部・Y中さんのオーバー20。4年代表にいたっては1人個室占領でひたすらアニソンを歌う始末。ウチの部屋もY中さんがプロゴルファー猿を歌い始めた所で俺もアウト。


 「ワイは猿や!」と言い出す彼はひたすらにシュールでした。


 最終的に落ち着いた部屋はスゴイ平和でした。1女なのにオールを敢行した将来有望株の1女が2人もいましたしね。2人ともあまり歌わなかったので俺・K園・S藤・N田・K原辺りで超ハイテンションな攻めを披露。記憶に残ってるものでは…




 ・俺・K園によるママレードボーイ熱唱(何で覚えてたんだろう)


 ・本来のタイミングは元より、全然関係ないタイミングも含めた「青いイナズマ」のゲッチュー!連呼


 ・K園が十八番と言い張る広末涼子の「大スキ」。ちなみにサビで大スキ大スキ言ってる時には、主語に部屋のメンバーを挿入して連呼

 
 ・1女が全く反応していないのに、ガン無視で「微笑みの爆弾」を全員で熱唱。その後ドラゴンボールへと続く


 ・1女が歌えそうな曲を考えて俺らが1女に歌わせた曲は「ムーンライト伝説」


 コレが原因で1女がサークルに入るのを躊躇わないコトを切に祈ります。ちなみにO谷さんがエリオットの絆より研究室での世間体を気にして欠場したため、俺の十八番であるココロオドルはすっちーとK園とで歌わせていただきました。


 こんな感じで平和にカラオケでのオールを過ごしていましたが、部屋の外で発生した惨劇から逃れるために必死に現実逃避していたという解釈も当てはまります。



 カラオケでどんな面倒なコトが起きたかについてはご想像にお任せします。むしろ関係者・本人ら辺がブログに書いてるかもしれません。

 とりあえず1年生がたくさん入ってくれるコトを祈ります。そしてなるべくサークルに顔を出して、最低限顔と名前だけは覚えてもらおうと思います。




 今年の目標:追いコンの色紙に「ご卒業おめでとうございます。大変お世話になりました」とだけ書かれないように頑張る。







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
>O谷さんがエリオットの絆より研究室での世間体を気にして欠場したため


大人の世界では世間体も重要なのよ(笑)
>たにさん

あ、ダイジョブです。理解してる上であえて書いてますからw

管理者にだけ表示を許可する
