スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

雑誌に掲載

2005.05.26.Thu.19:00
parity.jpg

 物理学雑誌「パリティ」―丸善より出版されている月刊誌です。

知ってる人、挙手!!というか、物理の道へと進まない限りこの類の学問雑誌とは出会わないと思います。俺自身、書店で見た記憶すらありません。何せ編集長が早稲田の大槻義彦名誉教授です。格が違います。で、そんな雑誌がどうしたというと…
keisai.jpg

載っちゃいました。あ、いや。この雑誌のレベルに見合う様なレポート書いたとかじゃないですよ?むしろ、そしたら文学部にいませんよ。

 え~と、去年になるんですけど、般教(一般教養)で天文学を履修していたんですよ。そこで講義をしていらした先生が、この雑誌の編集委員も兼ねられているんです。それで去年の夏休みに提出した課題を何人か雑誌に掲載するかも…とは話していたんですが、まさかお声がかかるとは。ちなみにお題は

「私が物理を嫌いな理由」

 別に物理学にケンカ売ってるとかじゃなかとですよ?いやマジに。何でもこの雑誌、刊行20周年だとかで。それで20周年企画でまぁ言うなればブラックジョーク的な企画なんだそ~です。何はともあれ、自分の書いたものが掲載されるというのは嬉しいもんです。文章書くの好きですから尚更。なんか元気出てきたかなぁ?これからも頑張ろ~っと♪

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。