スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

たまにはちょっと話題性のあるものでも…

2007.05.21.Mon.23:29
 先週末、母親が大崎に泊まりに来ました。19日が国会図書館の試験だったので、それまで身の回りの世話をしてくれたので大変助かりました。

 そんな折、母がミッドタウンに行きたいと言ってきました。せっかくコッチに来たから…というのですが、家も大宮なのでぶっちゃけそんなに時間かからないと思うのですがけっこう違うようです。


 母は以前も父と六本木ヒルズに行ったコトがありました。珍しいコトもあるもんだなぁ~と思っていたら、帰ってきた母の手にはヴィトンのキーケースがありました。なるほど、そういうコトか…ちょっとだけ父を不憫に感じましたw



 んで、ミッドタウンに行くにあたって職場の人たちに何かお土産を買いたかったそうです。とは言うものの、それより近くにある六本木ヒルズにさえ滅多に行かないような俺がミッドタウンのトレンドなぞ知りようもありません。


 しょうがないので「ミッドタウン お土産」あたりでちょちょいと検索かけてみると…面白そうなものが引っ掛かりました。



 東京ハヤシライス倶楽部白い珈琲プリンです。
 

 何でも、食わず嫌い王で哀川翔兄貴がお土産として紹介していた一品なのだそうだ。母に「こんなんどうですかね?」と打診してみると、気に入ったらしくコレを購入してくると言ってミッドタウンへ向かいました、俺のチャリで。


 まぁ家から1号線を真っ直ぐ行って途中で少し曲がるだけですからね。下手に電車乗り継ぐよりは全然分かりやすいし近いです。何より、親が元気なのは子としては嬉しい限りです。



 ってな感じで俺らにも買ってきてくれた白い珈琲プリン。

  





 う~む、確かに白い…。何か杏仁豆腐みたいですね。とりあえず食べてみましょ。








 モグモグ…。



















 む!






















 (゜Д゜)ウマー





 普通に珈琲プリンの味で何か不思議ですが、何というかすごい濃厚?濃い甘さです。


 なるほど、こりゃ人気にもなるわな…。確かに美味しい。が、しか~し俺の中のプリンランキングでは惜しくもパステルのなめらかプリンには届かず。アレを超えるプリンには未だ出会ったコトがありません。美味いプリンを知ってる方がいたらご一報を(´∀`)



 
 話し変わって、冒頭にも書きましたが国会図書館の1次試験が19日にありました。就活とは別に、自分にとってずっと目標としてきたコトですから、やっと荷が下りたって感じです。
 
 試験会場が東大なので完全アウェーでしたが、私服で受けたのでまぁまぁ気楽に臨めました。出来は…ん~どうだろ。最低でも6割は確保できたと思うんですが、あとは勘が的中してるコトを祈ります。

 とりあえず数的処理は問題ないはずだし、経済・法律関連もそんなに難しくなかったかと。というか俺がたまたま覚えていたトコばっか出てビックリしました。化学・物理も問題ナッシングで生物がちょい微妙?となると…英語か。2次試験に進めるかどうかはホント英語次第だな。ココまできてまだ俺を苦しめるか、遠い異国の言語よ。

 
 日曜には出版社の面接があり、こちらはかなりリラックス状態でしたね(´∀`)ただ、誕生日に就活というコトで若干悲しいものはありましたが…。22歳になって最初の活動が面接でした。


 ってコトで双方とも結果が出るまでの間は就活から離れてられますね…多分。







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
試験&面接お疲れ様~^^
私もこの間ミッドタウン行ってきたよ~でもGW中だった為にめっちゃ込んでて、このプリンには巡り合えず↓↓
いいな~おいしそう(´Д`)うらやますぃ。。。
でもパステルのなめらかプリンのが良いとなるとうーむ。
私もパステルのが一番好きーv-238
あ~食べたくなってきた。

あっ遅れましたがハッピィバースデー♪♪
>けいこ

パステルに初めて出会った時の衝撃は凄かったよw

白い珈琲プリンも美味しかったけど、あの衝撃には及ばなかった…。
 

管理者にだけ表示を許可する
