スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 25号

2007.05.23.Wed.23:05



 -瞳のカトブレパス-
 読切時と設定はあまり変わらず…って感じでしょうか。方々で「アレはまさしく邪鬼眼だ」などと言われているようです。幸い俺は邪鬼眼を所持していなかったので、特に敏感には反応しませんでした。
 
 舞台はK都だそうですが…ココまで色々土地の背景を説明しておいて京都を伏せる理由は何なんでしょうか。実在の土地だと何か引っ掛かっちゃうんですかね(´・ω・) そ~いや命の時間をも止めてしまうって、なんか逆に不老不死みたいなものが付加されちゃう印象を受けますね。そんな設定よく聞くので。そう考えると今までとは違った解釈と言えるんでしょうかね。


 -ONE PIECE-
 尾田先生…「クマシーにキビシーな」のフレーズが相当気に入ったようです。しかし流石に連発し過ぎだと思ったのか、クマシーは今週は割愛。

 ブルックが再びリューマと対峙しましたが、この戦いってブルックが圧倒的に有利ですよね。だってリューマは影の本体であるブルックを殺せないんだから。何故にリューマはあそこまで余裕綽々なんでしょうか。ちなみに冷凍室の通路にてシンドリーちゃんがついにモリアよりも前歩いています。彼女は素晴らしいくらい上昇志向ですね。


 -NARUTO-
 装備を整える蛇、そして四尾を封印し終え次の狙いを定める暁デイダラ。それに対し木の葉は二小隊1チームでのイタチ拘束を狙います。暁と戦うようになってから、カカシは色んな小隊の隊長を変わりばんこでやってますね。まぁアスマを失って、紅も一線を退いたので応急処置って感じですけど。

 ナルトとキバがガチがちのフォワードっぽいですけど、ヒナタの柔拳が上達していればかなり攻撃の幅が増えますね。ちょうどリーとネジのコンビみたいな感じで。超攻撃的な接近戦の間隙を縫って連携できそうです。


 -リボーン- 
 ランボ込みで全員背後から喰らったってコトは…パクられたか10年バズーカ。そもそも10年バズーカって一つしかないんですかね。今回のは完全に意図的なようですし。

 入江正一が出てきちゃいましたね。やっぱりあの入江正一でした、当たり前だけど。あの時の話を完全には覚えてないので、何がどうやってマフィアに干渉したのかイマイチまだ分かりません。コミックス読み直すか…。それにチェルベッロ機関もいますね、何故か。リング争奪戦時、XANXUSがチェルベッロに最後何か言ってましたが…予言がどうのこうのだっけ?その頃からミルフィオーレもしくは前身の組織が存在していたってコトですかね。
 


 -BLEACH-


 先週冒頭。















 今週ラスト。


25-2.jpg








 工エェ(´д`)ェエ工





 ザ、ザエルアポロさん?結論:解析してない武器でやられたってコトですが、研究者としては詰めが甘々ですね…チルッチ戦で全力を出していたと思ったら想定外だったんでしょうか。少なくとも、コレで本当にやられていたらそれはそれで素晴らしい不甲斐なさで俺の記憶には残ります。何だかんだで生きていて、開放っていつものパターンだったらちょい萎えます。


 -サムライうさぎ-
 伍助って何気に普通に強いんですよね、スペック的に。志乃の存在、というのも大きいんでしょうがそこそこ苦戦もせず(不意打ちは別カウント)に講武館の師範代撃破です。コレによって講武館もスルーできないでしょう。


 -P2!-
 アレ、P2!が真ん中ら辺にきてる…人気が安定してきたんでしょうか。さてさて、破王メンバーとは圧倒的な技術の差はもちろん、体力の差も大きいと考えていた久勢北メンツ。しかしそこにあったのは動きの差、最適な動きをする川末と遊部に対し無駄な動きがある分それがダイレクトに体力のロスとして表れていたんですね。まぁコレに関してはどのスポーツにも言えるコトですよね。投げるにしろ蹴るにしろ走るにしろ、重要なのは動き方。


 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 あわわ(((゜Д゜;)))アイビーたちが原型ないくらいよく分かんない物体になっちまいました。何だアレ、モビルアーマー?となると発射したのはメガ粒子砲か…。

 エンチューの教えが土壇場でヨイチの逆転の一手になる。いい展開ですねぇ~。しかも攻撃目的の使い魔ではなく、あくまで真実をキッドに伝えるためのもの。正に手札を有効利用してますね。


 -テニスの王子様- 
 なんかこう…青学は一度立海に勝ってるのに。幸村抜きとはいえ、それが当時立海の持てた最大戦力なのは事実ですから。それに真田にも赤也にも勝ってるのに…冒頭ではまるでそんな事実無かったかのような皆様方の声。にしても準決勝とは打って変わって満員御礼。彼らは決勝だから観戦に来たんでしょうか、そうなるとテニス自体には丸っきり興味が無いコトになりますが…。

 加えて




25-3.jpg







 決勝が始まるかと思いきや、何と軽井沢編に突入。どうやらリョーマが軽井沢から戻って来れないらしいので跡部様のヘリで迎えに行くそうです。ってゆ~か桃城も試合あるんじゃないでしょうか…。

 とりあえず許斐先生は焼肉編だけじゃ充電足りなかったようです。
 







ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
