スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

陸の王者、麻疹に沈む…

2007.05.26.Sat.22:09

 まぁ、時間の問題だとは思っていましたが…ついに我々慶應義塾にも麻疹の魔の手がやってきました。






 5/26(土)3限~6/1(金)間、三田・日吉・矢上・SFCの全面休講が決定しました。流石に信濃町(医学部)は閉まらないか…。や、でも一番健康管理に気を配らなければいけないのは信濃町キャンパスだと思うので、いっそのコトきちんと確認するのもアリかなと。あ、むしろ信濃町だからこそ既に問題ないのかな?



 ウチの次男(中央)が先週から休講で廃人のような怠惰生活を満喫してましたが、俺もその仲間になろうとは…。コレで、我が家でまともに活動可能なのは三男(日体大)だけとなりました。日体大は果たしてこの危機を無傷で乗り切れるのでしょうか。




 



 にしてもウチ(慶應)が休講になる前にも相当数の大学が閉まってましたね。どの程度この波が広がっているのかと思い、感染してしまった方には不謹慎ながら「麻疹 休講」でググってみると…出るわ出るわ。



 慶應、早稲田、東工大、成蹊、日大、中央、東農大、大正、上智、千葉工、芝浦、北里、創価、駒沢、和光、明治、法政、明星、帝京科学、専修…etc






 ざっと目に留まった首都圏の大学を拾ってみてもこの数。ちなみに高校でも閉鎖してるトコがあると知り合いの高校生が教えてくれました。コレはもう異常事態ですね…俺自身はちゃんと予防接種を受けた世代ですが、それでも100%安全とは言い切れません。



 授業やゼミ、キャンパスへの立ち入り禁止はもちろんのコト、サークル・部活動も禁止だそうです。あ、それでも慶早戦は予定通りって辺りであまり厳格さが示せていないような…。


 まぁ神宮球場のスケジュールは変更できませんし、意地の悪いコトを言えば今回の慶早戦は相当の収益も見込めますからね…。ただ、キャンパスに比べると圧倒的に学生が密集する場でもありますから注意が必要ですね。とは言え、何を注意すればいいんでしょうか…(´・ω・)


 あ、以前斉藤投手は日曜投げるんじゃないかと書きましたが、一部報道によると土曜の可能性が高いとのコトです。申し訳ありませんでした。早稲田的には1勝すれば言いので、無理に先勝ではなく確実に須田で勝つ…ってコトなんでしょうかね。




 名目上、自宅学習となってはいますが大学生が「はい、そうですか」と家に篭るわけもないでしょうしね。むしろ良い機会とばかりに羽を伸ばす人もいるんじゃないでしょうか。ぶっちゃけ、コレ以上休講期間が延長してしまうと卒論の進行に多大な影響が出てしまうので、麻疹が蔓延しないコトを切に祈ります。


 ひょんなコトで1週間空いてしまったので、遊んでくれる人いたらかまってください(´∀`)ノ








ブログランキング





関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
あれ、六大では立教と東大だけ無事か。

立教はきっとお祈りのお陰。

東大はきっと研究室にこもりっきりで外界との接触が少ないからに違いない。
>犬

 信仰ってすげぇんだな、立教見直したよw

 東大はおそらく独自に開発したワクチンを密かに学生に摂取させていたのだよ。

管理者にだけ表示を許可する
