スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

学生最後(仮)の春・慶早戦 -第3戦-

2007.06.06.Wed.14:29

 ただでさえ大多数の人にはどうでもいい慶早戦の記事をさらに試合ごとに分割してアップ…。コレにどれほどの意味があるか(多分ほぼ無意味)分かりませんがとにかく最終戦です!







 真の慶早戦は月曜以降から…。




 俺の中ではこんな定義があります。1勝1敗のケースや雨天順延等、慶早戦が月曜以降に行われる場合がたびたびあります。慶應では1限が行われた後は応援に行くためという名目で2限以降は休講となります。しかし元から応援に行く人は1限に出ませんし、せっかく2限以降が無くなったと喜ぶ人は応援になんて来ません。対して早稲田には現在休講ルールは施行されておらず、そもそも早稲田の応援に情熱を注ぐ人しか神宮には来ません。



 つまり、月曜以降は真に大学野球を愛する者たちが集うのです!


 労せずして良いポジションに陣取れますし、何より援部との距離が近い。試合開始前なんかは土日とは違い、マイク無しでも問題無く指示出しが可能です。特にこの日はエース加藤の誕生日だったため、こっそりみんなでハッピーバースディを歌おうなどと画策。こういった内緒の動きができてしまうのも月曜ならではです。



 しかも今回は面白い出来事が2つも発生。まずは掛け合いによる慶應・早稲田両陣営のコミュニケーション。掛け合いとは「お~い早稲田~」などと応援席が声を合わせて敵陣営や野球部に向けて激励等をかけるものである。本来なら相手スタンドでの掛け合いなんて周りが五月蝿いので全然聞こえないんですが、この日はけっこうはっきり聞こえたために










 
 お~い早稲田 元気ですか~(大学があるため会場直後人数は少なかったため)


 などと早稲田をからかったところ…













 お~い慶應 当たり前だ~!




 
 返答アリ。少なくとも俺はこんな現象初めて体験しました。ってか超面白いw








 それに対し



 お~い早稲田 見栄張る~







 とさらに燃料投下w この後、他の観客をガン無視した両校内野席による掛け合い合戦がしばし続きます。数回の応戦があったところで奇跡的瞬間が!













 お~い早稲田 もう 終わりにしよう




 お~い慶應 そうしましょう





 早慶による停戦協定が結ばれた歴史的瞬間です。こんなコトができるのも月曜以降の醍醐味。さぁそこのアナタも秋は月曜以降に観戦してみよう!(`・ω・)










 んでもって面白い出来事パート2。土日の祐ちゃんフィーバーの影響で、応援グッズが売り切れてしまったそうなのです。これでは観客の士気が下がってしまう!あ、俺は前日の持ってきてたんで問題なかったんですけどw


 そこで應援指導部は考えました。そして倉庫から素晴らしいアイテムを発見してきました!







  070604_1043~0001.jpg





 そう、知ってる人は知っている2004年秋バージョンの応援グッズ!何を隠そう、このシーズンは慶應が最後に優勝したシーズンです。神宮から三田までパレードをした記憶が甦ります(´ω`)



 中の応援アイテムはと言うと…





  070604_1057~0001.jpg




 最近のメガホン型とは異なり、紐の通せるヌンチャクタイプ。得点時に若き血を歌う際、いちいちメガホンを置くのが面倒だと感じてるアナタ!コレさえあれば首にメガホンをかけながら若き血が歌えるのです!





 コレに応援タオルがついて、通常価格500円のところを何と今日は特別価格300円にてご奉仕!さらにさらに!一緒に倉庫から発掘された3種類のメガホンを1個100円にてランダムに販売。


 気がついたら応援席がジャパネットたかたみたいなノリになってました。しかも販売開始になった瞬間に売り場に殺到する野球バカたち。あ、もちろん俺も300円でグッズ買いましたよ。

 こうして應援指導部の在庫処分粋な計らいで装備も充実しテンションも上がってきました。






















 なのに!






























 負けちまったよ!!







 昨日の再現VTRのように中林が打たれまくってしまいました。慶早戦になると何故か打てなくなる主砲・佐藤が意地の一発を9回に放つも時既に遅し。前日同様に、序盤の失点が大きく響き7対2で完敗でした。


 ほとんどオーダーを変えずに臨んだ慶應と、打順変更等色々策を講じた早稲田。采配の手腕なんかもコレからの課題となり得るかもしれません。同じ8安打でこの得点の開きですから。




 とにかく後は秋のみ!学生の間にパレードに参加できるチャンスはあと1回しか残されていません。是非とも、春の悔しさをバネに秋は陸の王者として栄冠を掴んでほしいと思います!(`・ω・´)









ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
確かにさかのぼること5回の優勝中、4回は秋なんだよな。
秋に強い慶應と言うのまんざらウソではなさそう。

慶早戦は戦力がどうあれ大体もつれるから置いといて、戦力の差がないにもかかわらずあっさりやられちゃう明治戦をどうにかしないといけない!!!

打者の起用は割と当たってる気がするけど、投手起用がなぁ…ちょっと???だよなぁ…
>犬

ターニングポイントは明治戦。ホント最悪1勝2敗でなんとかしないとね、相性的な問題はあるとしても。

投手起用だな、難しいものだけどそこをちゃんとやってこその監督だしね。

管理者にだけ表示を許可する
