スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

松嶋奈々子、三田に降臨

2007.06.08.Fri.00:42

 むむ、今日の4限が終わったあたりから何故かたまに胸が痛む…。先週友達の見舞いに慶應病院行ったときに何か変なものでももらったか?今体調を崩すと非常に厄介なコトになるので杞憂で済めば良いんですが…。





 で、そうそう4限の授業なんですけど。秋元康さんが講師をされている詩学の授業でした。始まって少ししてから





 「今日は後からゲストが来ます」






 みたいなコトを言ったわけですよ。ちょうど「神田川」の解説を終えたトコだったので南こうせつか!?と思ったんですけどねw それはそれで素晴らしくビッグな方ですけど、若者に人気とかそんな次元飛び越えて大物さんですから大学の講義になぞ来ないでしょう。ってかまぁ、大学の講義にたまたま時間空いたからってな理由で、超有名人なんて来ないでしょ。なんて考えてると…






























 「松嶋奈々子さんで~す」


















 はいはい松嶋奈々子、松嶋奈…































 ハァ?(゜Д゜)


























 何だってぇっ!!!?



 予想だにしなかった名前に思わず素の反応をしてしまった俺。右後方の入り口へと目を向けると…




















 



 ふ、冬月先生だ!!!(GTO世代の反応)




 
 詩の授業なのに歌手でも何でもなく、それどころか超有名女優という何段階も前フリをすっ飛ばした登場にはビックリしましたよホント。

 加えて完全に秋元・松嶋対談になってました。流石この授業ならではのテイスト。とりあえず松嶋さんは縦列駐車がものすごい上手いそうです。狭ければ狭いほど燃えるとか。


 帰る時なんて学生が「え~」とか言って、ノリが完全にテレフォンショッキングでしたw 教室を出た後も外から「キャー」という悲鳴が発生したのを俺は聞き逃しませんでした。



 にしてもまぁ…こんなサプライズもあるもんですねぇ。本来なら秋元さんが講義担当してる時点で十分サプライズではあるんですが。


 あ、それと確かに滅多にない機会ですけど一応授業中ですから…流石に写メ撮るのは止めましょうよ学生の皆さん。








ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
