
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ガスが洩れていませんか?

2007.06.20.Wed.02:46
 コレはつい先ほど、我が家にとって最もタイムリーな事件である。







 俺が自室にて「あずまんが大王」を読んで


 「こんな頃には二度と戻れないんだなぁ(´・ω・)」


 などとノスタルジーに浸っていると

























  ピピピ…   ピピピ…




 何やら階下から騒々しい警告音が。んだよ、こんな時間(午前1時)に…。自分たちの奏でる騒音は爽快、他から聞こえる騒音は不快。それが太古の昔からの世の理です。
 続いて俺を呼ぶ弟の声。仕方なく1階へ降りると電子音以外に女性の声が聞こえてきました。















 









 ピピピ… ガスが洩れていませんか?














 ピピピ… ガスが洩れていませんか?









 







 ガ…ガス漏れ!?(´・ω・)


 えらいこっちゃえらいこっちゃ。とりあえずテンパる俺。頭の中は田村正和でいっぱいです。「まさにガスだね」とか言ってる場合ではありません。ガス警報機の取説を引っ張り出し、一通り事例通りの操作やガスメーターをいじってみるものの警報機は鳴り止まず。





 実際のトコ、ガスの臭いは全く感じませんでした。が、何せヤツは無色透明の気体である。臭いしないからダイジョブだ、などと余裕かまして火つけたらドカンとなりようものなら渋谷のシエスパの二の舞である。HAHAHA(゜∀゜)…タイムリーすぎて笑えねぇ。









 こりゃあ素人2人には原因究明は不可能だと結論を早々にだし、東京ガスへとお電話、この時点で1時半過ぎである。現在の状況を簡潔に説明したところ、あちらさんも現場を見ないと何とも言えないとのコト。ってコトで午前2時、東京ガスの職員さん2名が我が家に到着。

 




 大学生2人にとってはオーバーテクノロジーとも思える機器等を駆使し、ガス漏れをチェックするその筋の御二方。コレが働く男の背中か…。






 調査の結果、どうやらガス漏れは無かったようなので一安心。そもそも風呂場で給湯器を使用してたら台所の警報機が作動というのもおかしな話ではあった。しかしまぁ素人判断ほど危険なものはないわけで。警報機の交換期日が数年前に過ぎていたため、何らかの影響で誤作動したのではないかとの結論。何はともあれ誤作動で済んでホント良かったです。






 役目を終えて先ほど帰路に着いた東京ガスのお2人。アナタ方の迅速な対応には大変感謝をしております。コレからもひとつ、我が家のガス事情を何卒ヨロシクお願いします。



 ガスに異常が無いコトが判明したので、コレから安心してひとっ風呂浴びてこれます。ではではノシ
 









ブログランキング





関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
!!
オール電化に変更してください。

安くしますよーーー。
>菊

じゃあ社員割にしてくださいよ。そしたら持ちつ持たれつで万々歳(´∀`)ノ

管理者にだけ表示を許可する
