スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

酒は飲んでも飲まれるな

2007.07.01.Sun.23:47

  今日から7月…つまり、1年の半分が既に過去の遺物と化したというコトです。年齢を重ねる毎に時間の経過感覚がマジで短くなってきています。大学1年からもう3年半、小学1年から4年の夏までなんてそれの5倍くらいあった気がします。光陰矢のごとし、はぁ…(´・ω・)





 


 昨日はエリオットの総会及び納会でした。特に出席する理由はありませんでしたが、夏合宿に行けないので毎年恒例の自己紹介カードが書けなくなる恐れがあったので、総会で書いておこうと思ったわけです。追いコンの際に「ご卒業おめでとうございます。お世話になりました。」という思い出の一片も無いメッセージを書かれる数を少しでも減らすためにも、「あの人誰だっけ…」となった時に紙媒体として保管される自己紹介の冊子は正に最後の切り札。この機を逃すわけにはいきません。




 …が、今年は総会では配布されず。アレ?毎年同じテンプレートだから印刷すりゃいいだけのはずだったんですが…まぁ何かと他の準備も大変だったんでしょう。しかし俺の追いコン対策が危ぶまれつつあるのも事実です。




 肝心の総会では横の4男と一緒に何故かでかい態度。さながら総会屋です。とりあえず総会で得た情報といえば、俺が合宿に参加できないコトが完全に証明されたくらい。


 総会後は久々のたまり。ひょんなコトから課題に悩む3女に数学を教えるコトに。とは言うものの、残りの慶應生が全員理工学部なのに俺だけ文学部…まぁ元理系というコトで多少のコトは教えられました。しかし後半の問題が激ムズでした。前半の問題に悩む3女のレベル(失礼)に全くもって一致しない高難易度。ってかマジで答えが分からない…。果たしてどんな授業でこんな課題が出たんでしょうか…少し興味があるので可能ならば受講してみたいもんですが、残念ながら女子大には潜入付加です。





 そして渋谷で納会(=飲み会)が行われました。前期最後というコトで皆何故かテンション高めで暴走しまくりでしたが、例の如く俺はほぼ被弾されるコトなく無事生還(静観でもある意味正解)。何事も平和が一番です。

 正規の二次会とは別行動でこっそりカラオケなんかしちゃったりしましたが、二次会を終えた本隊と合流してみると後輩が数人グロッキー状態に。どうやら二次会で派手にやらかしたようです。




 苦しんでる後輩を尻目に「じゃあ俺帰るわ」とは流石に言えず、結局オールに付き合って朝までカラオケしちゃいました。ってコトで残念ながら鬼ごっこは参加できず(´・ω・)ゴメム…


 酔った後輩の面倒見たりとかしてると、改めて自分が学部生で最高学年なんだなぁって実感させられました。オールの時には院生の先輩もいなかったのでより一層それを自覚。けっこう長い間グロってた子も、最終的にはカラオケ歌えるくらいまで快復できたんで一安心。まぁ誰もが一度は通る道ですから。回数はさておき。




 結局朝の6時帰宅だったんで、せっかく何の予定も無かった日曜でも起きたのは夕方4時。相変わらず無駄な時間浪費です。社会人になったらもっとこうアレだよね、休日の効率的な使い道とか見つかるよね。いや、でも今のうちに何かしら手を打っておかないと後悔しそうだ…。


 そんなこんなで時系列順に出来事をただ書いただけの、久々に味気無い記事でした。







ブログランキング








関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
かなり大変な土曜でした。。。

オール付き合ってもらってありがとうございます
色紙はちゃんと書かせてもらいますよー(・∀・)
>ゆーたろー

お疲れ~。まぁオールくらいなら付き合いますよ、酒さえ入らなければw

色紙はマジで頼んだ!

管理者にだけ表示を許可する
