スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

Another Century's Episodeの3が出るらしい

2007.07.04.Wed.22:36

 ただ今超ハイテンションでスパロボOGsをやっております。時間の合間を縫って、ようやくコロニー統合軍を撃破!やっとハガネと合流し、Rシリーズやサイバスターが戦力に加わりました(ノω`*)

 このまま一気にホワイトスターや腐れ隕石をぶっ壊す!!などと決意表明をしていたトコでさらなる衝撃情報が飛び込んでまいりました。



 なんと、バンプレストとフロム・ソフトウェアがタッグを組んだロボットアクション「Another Century's Episode」の最新作「Another Century's Episode 3 THE FINAL」が発売されるとのコト。中身はまだ全然ありませんが公式サイトでも確認済です。あと、ファミ通。




 いや~きましたね!今年はスパロボOGsとACE3、俺的にはこの2つがあれば年内完全に過ごせますw そして肝心のACE3の詳細ですが、今んトコWikiが一番情報見やすいです。ってコトで今回の参戦作品(現段階)は以下の通り!






-機動戦士ガンダム- (初登場)

 ガンダムの原点がACEに殴り込み。何やらフルアーマーガンダムも出るそうな。しかし頼むから敵でビグザムとか出さんといて、メチャ強そうだから…。






-機動戦士ガンダム 逆襲のシャア-

 1でシャアがアクシズの代わりに企てたシャトル落とし。島谷ひとみのOP曲をバックに作戦を阻止する展開は感動ものでした。今回はヤクト・ドーガいるみたいなんでストーリに絡むんでしょうか?




-新機動戦記ガンダムW Endless Waltz-

 TV版と映画版の違いはあれど皆勤賞のW勢。3作目にもなるといるだけ参戦(ってか実質2作目も)でしょうがデスサイズHCが使えればそれでいい。



-機動武闘伝Gガンダム-

 今回ついに師匠が参戦するとのコト。あとは敵として出てこないコトを祈るばかりです。スパロボでは敵として出てきた師匠には毎回トラウマを植え付けられています、特にF。





-機動新世紀ガンダムX-(初登場)

 同じ感じでWもいるので、エアマスターやレオパルトもいい感じなんじゃないでしょうか。問題は…カニか。



-∀ガンダム-(初登場)

 今作の平成ガンダムシリーズの待遇は異常ですね、V以外全部揃ってるじゃないですか。月光蝶は一定条件下(HP減少等)で発動の広域兵器と予想。あ、お兄さんも出るみたいです。コレでゴッドフィンガー・ダークネスフィンガー・シャイニングフィンガーが揃い踏みw



-機動戦士ガンダムSEED-(初登場)

 こ~ゆ~ドンパチ合戦でこそ真価を発揮しそうなフリーダム。あんま本筋には触れずにゲスト参戦であってくれると、スマートに話が進みそうです。
 


-真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日-(初登場)

 今回最も異色だと思われる作品。ってかスーパーロボットです。確かに世界最後の日でのゲッターは物凄く素早い動きとかしますが…。ゲッター3も飛ぶんでしょうか。




-機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness--

 ブラックサレナがいればそれでいい。



-超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか-

 2でストーリーやっちゃいましたからね…プラスがメインで今回はゲスト的な立場でしょうか。



-マクロスプラス-(初登場)

 イサムとガルド参戦。ピンポイントバリアパンチでいざ突貫!しかし敵が…恐らくゴーストですか…。



-聖戦士ダンバイン-

 ダンバインの性能を1の頃に戻してくれたら、ダンバインを最強にする自信アリ(`・ω・)




-リーンの翼-

 前回はゲスト参戦でしたが、今回はどうでしょうか。何せダンバインと時間軸が違うからなぁ…。アレ、それは小説版の話でしたっけ?





-ブレンパワード-

 弾切れをしないユウ・ブレンが懐かしい…。改造システムは1の方が好きでした。




-オーバーマン キングゲイナー-(初登場)

 エウレカといいキングゲイナーといい、スパロボ参戦に強い要望のある作品がACEに先に出るという展開。



-交響詩篇エウレカセブン-(初登場)

 ついにエウレカがクロスオーバー作品に登場。ってかこのゲームでニルヴァーシュを操作するのは絶対爽快感抜群な気がします。



-機甲戦記ドラグナー-

 ファルゲンがいればそれでいい。




-A.C.E. オリジナル-


 あまりゲームバランスを崩さないようお願いします。衛星からの一斉砲撃は正直やり過ぎだと思いました。爽快感はメチャクチャあったけど。




 現段階で判明している作品はこんな感じで。今回はかなり初登場作品が多いです。個人的にはやはりキングゲイナーとエウレカがびっくりしました。発売が近づいたらサプライズ参戦とかあるんでしょうか。もし…あるなら是非ともファフナーを!!

 ファフナーの世界観を反映してしまうと、日本の大半がなくなってしまいますが…今回はそんなに支障無いはずです。早乙女研究所が消滅するくらい。ダンバイン系も、バイストン・ウェル行ってたら日本無くなってました的なノリでw ってかエウレカとかいけるならファフナーもいけるでしょうよ~。ナデシコと同じXEBECなんだし。




 あ、参戦作品もそうですが、更なる情報が。なんとボーカル付きのBGMが多々あるそうです!コレは萌え燃えますね(`・ω・´)ボーカル付きだとテンションの上がり具合がハンパじゃない気がします。今回のでいうと…DAYS(エウレカ)とかHEATS(ゲッター)、LAST IMPRESSION(ウイング)辺りが個人的にはもう最高です。 



 あ~やべ~スパロボすらまだ全クリしてないのにまたこんなの来ちゃあ。今のトコ9月6日発売予定らしいですがテンション維持したまま発売迎えられそうです。が、しかし…卒論の中間発表目前…今回も延期してもらった方が助かるかも。




 冷静になって読み返してみると、何だこの理性吹っ飛んだ記事はw







ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
今日ファミ通を見て初めて知りました(^o^;) 1が発売してから数年が経ちました・・・・そして、今年最新作であり合同最終作品である「3」が発売します。1・2共に発売日に買って遊んだ身としてはうれしくもあり悲しかったり・・・^^;今回もシ
