スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

通訳というお仕事③『洋子、スカウトに』…金卵の笑撃再び

2007.07.21.Sat.23:00

 今日のスパロボOGs日記

 「星から来るもの」にてインスペクター3人の撃破に成功。グラビトンランチャーがあったおかげで30ターンちょいで何とか。アドバンス版と違ってギリアムの「必中」が「直感」になったため乱用できずに「集中」を使用するハメになりリセットの嵐…。しかもツインユニットシステム導入のため全体攻撃が存在するので、敵が全体攻撃使用しまくりで援護防御できずにさらにリセットの嵐…。まぁコレでシシオウブレードが二振り入手できたので良しとしますか。(´∀`)










 さてさて、今日は面白アニメをご紹介(´ω`)ノ

 「Work Work Watching」とゆ~サイトで公開されているアニメーションです。コレは色々なお仕事の舞台裏を観察するドキュメンタリー番組ってゆ~コンセプトです。全7回(番外編込みで8話)なんですが、まだ途中までしか公開されていません。その内のツボにハマった第3話「通訳というお仕事③『洋子、スカウトに』」を当ブログでも公開します。




 まぁとりあえず見てみちょ(´∀`)ノ






 五山の送り火知ってるとかどれだけ海外でメジャーなんだよw そしてヤンキーソバって…。


 …さてこの動画、何かに似てると思いません?観たコトある方ならすぐピンときたハズ。そう、あの日本が世界に誇れる超おバカアニメ「The World of GOLDEN EGGS」です。独自のゆる~いテイスト、どう考えたらそこでそのセリフなのかとツッコミたくなく単語のセレクト。どれをとっても金卵を彷彿とさせるものがあります。このブログでも何度か紹介しました。



 それもそのはず!この「Work Work Watching」のアニメ、金卵を手掛けたスタッフによって作成されているそうです。なるほど、それでこのゆるゆる感w コレはちょっと全話追いかけてみる価値はありますね。金卵のDVDに特典映像で付けてくれないかしら(´ω`)









ブログランキング







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。