スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

ジャンプ感想 26号

2005.06.04.Sat.13:42
 最近アクセス解析をふと見たら、ジャンプ感想の登録サイトからのジャンプってけっこう多いんですね…。九割九分一見さんでしょうけど。まぁでも感想アップ遅いのも失礼ですよね。できる限りは早く書きたいんですけどね…

 -切法師-
 詠唱が若干リズム取りづらそうと思ったのは気のせい?

 -ONE PIECE-
 切り離された車両の方々はいいんですが、先週屋根から落とされた海兵や今週海に落ちたヤツ。死亡確定ですよね?このマンガではかなり珍しい死者が二週連続で出るとは…。
 ウソップの「遺作」って笑った。

 -アイシールド21-
 「本能的に全身を捨てる ボールのために」
 実際やるのは、とても難しいことだと思います。例えば、俺なんか野球経験者なんで野球で言うと、「デットボール来たらラッキー」とか思っててもいざ危険球が来ると本能的によけちゃいますから。避けきれなかったのが結果的に死球になるだけで。巨人の某番長は別格ですけど。

 -魔人探偵 脳噛ネウロ- 
 「犯人は…アヤさん…だよね 違う…?」
 
 まぁたいして選択肢ないですけど

 -BLEACH-
 いや~卯ノ花隊長恐え恐え。NARUTOでも以前ありましたが、戦闘における救護部隊の役割はかなり重要ですからねぇ。
 そして十一番隊になじむ一護。やっぱココが一番お似合いですね。ってか、この後に虚編とかになったら欠番の席に新キャラもしくは繰り上げあるのかな?ルキアが消えたみたいですけど、特に根拠無く海燕を殺した所にいるとみた。

 今週は乱菊姐さんの爆弾発言に全部持っていかれた感がありますね

 -銀魂-
 ダースベイダー面白いなぁ~。「マジすか」って部活の後輩かよ。定春の新八への評価もツボ。

 -テニスの王子様-
 また一人スーパーサイヤ人が覚醒しました。
 ってか、ラインぎりぎりからドロップって意味ないと思うんですが?

 -D.Gray-man-
 新しい単語出てきましたね。「咎落ち」  バスタードで言うとこのフォールダウン(堕天)みたいなもんですかね?適合者でも、条件を満たすと咎落ちしちゃうとか。

 -Mr.FULLSWING-
 ストレートでも微妙に落下していく以上、バットのヘッドに垂直角に打ち返して反射するのは打つ時まで全く落ちないストレートだけですね。
 応用力ねぇ~っていうか利点ねぇ~
 んなコト真面目に考える自分も悲しいですが。ちなみに前進守備で失点を防ごうとするのとバントシフトは全然違います。ヒッティングで来たら楽に一点ですよ。あと犬飼投げてからの動き速すぎ。いくら速くてもH2の比呂君程度にしときなさい。

 まぁランナー三塁の前進守備は当たり前なので、読み勝ちでも何でもないです。読み勝ちってのはボールを外して初めて読み勝ちです。ホント作者は野球知ってんのかなぁ…
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
