スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 35号

2007.08.03.Fri.23:51




 スパロボOGs近況…ってか最近あんま進んでないw ようやっとリーゼを入手しました(´∀`)加えてラウルも参戦。アクセルがアシュセで登場したのは完全にファンサービスですね。そんな俺もAで最初はアクセル・アシュセの組み合わせでプレイしていたので一番愛着があります。とりあえず次の目標は、これまた入手したばっかのゲシュペンストMk-II・Sで色んなキャラに究極言わせまくりますw




 -NARUTO-
 正にうちは一族のための一話。鬼鮫との会話でマダラのコトを気にする雰囲気を醸し出すイタチ。デイダラとの一戦で満身創痍になりながらチームの統率に苦心するサスケ。そして…暁の首領だと思われていたペインの上に存在していた黒幕・トビ=うちはマダラ。なんか以前九尾がサスケに対してどうたらこうたら言ってたヤツですね。ってかトビのキャラは作ってたんですかねw そしてサスケ・デイダラの戦闘との時系列がイマイチよく分かんないんですが…あそこにいたトビは幻術とかだったんでしょうか?トビへの成りすましは、イタチの存在がやはり原因だと思います。


 んでこのうちはマダラ。姿を見て少々気になるコトが。まぁうちは一族なので当然写輪眼を有しています。しかし見えてないだけなのかなんなのか、右目のみにしか確認されていません。そして我々は左目の写輪眼を失ったうちはの人間を知っています。けど彼は一応死亡が確認されていたはず…偶然なのかはたまたダミーの伏線なのか。




 -ONE PIECE-
 カブトの性能説明、登場してから随分たってるような気がしますがw でも貝での弾強化は確かにバリエーション増やせますね。そしてクマシーのボコられるというウソップのピンチにそげキング登場。クマシーが意外とあっさりやられてしまいます。ウソップと削げキングは設定上別人(一応w)ですが、どうやら精神的にも別人格のようです。モノローグでコンビ漫才やっておりますし。




 -リボーン-
 ヒバリはとりあえずボンゴレに属してはいるものの、別に動くコトが多かった感じですね。アジトが繋がってるくせに不可侵規定ってそりゃ殺生な。ついでに獄寺の病室にてツナのモノローグに対して、リボーンが言い返してますがサトラレですかツナは。人のモノローグにツッコむなんてグゥだけの専売特許だと思ってましたが。

 成長したビアンキとフゥ太が合流したコトで、この世界の有益な情報でも入手できればいいんですがね。ツナたちにとっても読者にとっても。





 -アイシールド21-
 峨王に対するキッドの作戦…自分の身は自分でどうにかするからパスのキャッチ頼むってコトですか。まぁ随分と肝が据わってないとできない戦法ですねぇ。俺だったら胃に穴が空いてしまいます(´・ω・)

 マルコと新キャラの如月は攻撃チームのようです。2人の能力は未だ不明ですが、それが判明した時こそそれが泥門にとっての脅威として認識されるんでしょうね。む~考えれば考えるほど西部の負けが見えてきてしまう…。




 -BLEACH-
 コミックス最新刊購入しました。今は亡き(仮)ドルドーニさんとの戦闘がメインです。ドルドーニさんはけっこういいキャラしてましたが、せっかく彼が命を賭してオサレな助言をしたのに現在の一護がチョコラテを捨てたかどうかは微妙です。

 グリムジョーが奥の手っぽい「デスガロン」なる技を繰り出しましたが、この単語を聞いて俺が想像するのは仮面ライダーブラックRXどの敵キャラです。ど~でもいいですが、今週のラストみたいにグリムジョーが一護に斬られているシーンってここ数週間で何度か目にしてる気がします。



 -瞳のカトブレパス-
 肉を切らせて骨を断つじゃないですけど、自分が殴られた時に砕けた瓦礫で相手の動きを止めるってのはいいアイディアだなぁって思ったんですが…。まさか次のページで破られるとは。しかもレーザーですよレーザー。このマンガってそんなノリでしたっけ。





 -テニスの王子様-
 「風林火陰山雷」って同時に発動できるんですね…。加えてだのそしてだの…最早何をどうしてどうなる動きなのか、作者もどうやら分かっていないようなので口だけで試合を描写しています。

 にしても皆が手塚の腕を気遣うような素振りを見せていますが、どう比較しても手塚の腕>タカさんの命っぽいです。(´;ω;)タカサン…




 -ベルモンド-
 4話にして敵っぽい存在が登場。しかしその手先である5人衆は妙に小物臭がします。そのなかで最初に拷問部屋へ辿り着いたのが、暗殺のつもりなのに外に服を捨てて来て侵入者の痕跡残しまくりなバレアーさんです。ルビこそバレアーですが本文の方が「ほうき・A」というどう考えても嫌がらせのような通り名を付けられてる辺りが哀愁を誘います。


 しかし5人を順番に悠長に拷問してる余裕はあるんでしょうか…。





 -P2!-
 ヒロムの成長に反比例して掲載順位が下がるというのは何かのジョークでしょうか。まぁとにかく初戦突破というというコトで。そして乙女よ…歳のせいか涙腺がとか俺より10歳くらい年下のくせに何を言うか。








ブログランキング

関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
