スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

防災グッズ作ります!

2007.08.08.Wed.12:34


現在三田キャンパスです、むしろこんな朝っぱらから活動しているコトが奇跡です。惑星直列が発生するくらい奇跡です。午前中こ~やってだらだらブログ書いて、午後はコンペの企画書の作成です。締め切りが目前なので今日中にほとんど仕上げたいです。しかも明日から俺はエリオット・キャンプ。現実逃避するためにキャンプ行くのに、キャンプ先でまでコンペのコト考えるのも中々悲しいものがあります。





さてさて本題、実はですねぇ…この度ワタクシ名古屋テレビさんの企画である「ブロガーによるオリジナル防災グッズ」に参加するコトになりました(`・ω・)



ブログによる様々な相手とのコラボを常々熱望していた俺ですが、ついにテレビ局とのコラボが実現する運びとなりました。やっぱこ~ゆ~のは内容がなんであれワクワクしますね。ブログ云々を抜きにしても、つくづく俺って面白そうなコトが好きなんだろうなぁ。…と、あくまで企画に参加するのが面白そうなのであって「防災」というテーマを蔑ろにしているわけでは決してないので、何卒誤解なきようにお願いいたします。




ってコトで企画に参加するにあたって「自己紹介」および「今回の企画に対する所信表明」の記事をアップするようお願いされているので、この場を使って要望に応えようと思います。





-自己紹介-

・名前:MAKOTO

・年齢:22歳

・職業:大学生

・住んでる場所:品川区

・防災グッズ使用経験:無し、しかし高校時代乾パンはよく食してました


…ん~あまり自己紹介の項目が思いつかん。。。こんなんでよろしいのかしら?



-今回の企画に対する所信表明-
幸いにも今まで災害に遭遇した経験がありません。しかしかえってそれが「防災」に対する意識が低いコトにも直結してしまっています。自分のアイディアがどれほど役に立てるか分かりませんが、企画に声をかけていただいたからにはより良い防災グッズの立案に尽力したいと思います。また、この企画が何かしら自分にとっても良い経験になればと思います。よろしくお願いします!



…ふむ、なんて模範的な文章w まだどんなスタンスの企画かはっきりしてないため文章が硬くなってしまいました。しかし企画に対する姿勢に嘘偽りはございませんので!




ってな感じで今週末に名古屋テレビの東京支社にてオリエンテーションが催されます。何かいいアイディアある方いたらそれまでに是非提案お願いします~(´ω`)ノ








ブログランキング




関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
お♪
実は今日、MAKOTOさんに似た方をキャンパスでお見かけして、あれは…?と思っていました。

さて。防災グッズ。今まで災害にあったことがないので、何が必要なのか分からないのです。
被災地のニュースを見て「明日はわが身かも!」と思いつつ、購買意欲は防災グッズに向かわなくて…。軽く危機感を感じていました。

なので、・必需品をしっかり示していただいて、・購買意欲をそそられるほどデザイン性があって ・日常品として転用可能なもの、があったらいいなと思っています。あ、もちろん、防災機能がきっちりしていることは大前提です。わがまま? 消費者ですもの。よろしく。

以前、短い間でしたが、グループ学習で一緒に勉強させていただいて、MAKOTOさんの計画性と実現力はすごい、と思っていました。そのせいで、ラブリーな女子’Sから、「大変なことはMAKOTOさんにお任せ(はあと)」といった空気が発生していましたが…。結果オーライでしたね!

今後のご活躍が楽しみです♪
>まっこりさん


声を掛けてくれたら良かったのに…。


意見サンクスです!是非オリエンテーションで参考にさせていただきます♪


自分から忙しなく動くのが好きなだけですよw それがホントに自分の武器足り得るかどうかはコレから社会に出てみないと分からないと思いますし。ただまぁ負担は軽いに越したコトはないですw

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。