--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

エリオット キャンプ2007

2007.08.10.Fri.23:27
 結局帰宅してから寝てしまった…。帰りのバスでけっこう寝たはずなんですが…元々2時間しか睡眠取らなかったので無理も無いでしょうが。

とゆ~コトで行ってきました、今年のエリオット・サマーキャンプ。去年は長瀞なんてファインプレーな場所でしたが今年はホームの富士五湖周辺。まぁ楽しめる連中といられればそれで全然充分なんですけどね(`・ω・)

そういえば今回の夏休みで泊まりで遠くに行くのは初めてですね。そして東京・埼玉・神奈川よりも外へ出るのも。

昨日の午後に新宿集合で高速バスで出発!行きではひたすらワンセグで智弁和歌山VS仙台育英を観戦。仙台育英のエース・佐藤が100球超の状態でも150を連発するコトや140台の横スラの切れ味に恐怖する(((゜Д゜;)))

強豪相手に17奪三振ですって。怪物・中田が予選で消えて、誰を持ち上げるか困っていたマスコミには格好の材料だったようで、案の定今日のスポーツ紙は彼が一面でしたw

民宿に到着したら、まずはメシの時間まで周辺探索。基本中の基本ですね。珍しいコトもあるもので、4年全員で散歩をするコトに。今回のメンバーは妙に全体行動力がありましたね。付き合い4年目にしてやっと。

まずは道端で昆虫王者・カブトムシをゲット!なんかすっげ~大人しかったですね。友達が服に乗せてたのを譲り受け、胸に装着!夕食のバーベキュー時に

「え?それ本物なんですか!?」

と幾度と無くツッコまれる。いや、仮に偽物だったとして胸にカブトムシのブローチを付ける22歳・♂とはいかがなものだろう。

今年の場所は歩いて10分のトコに西湖が。当然行かない手はありません。ズボンを捲くり上げて入水開始。旅先の謎なテンションというコトで4男×3人でやったコト…

・馬跳び(浅瀬から深い方へ)

・水際ビーチフラッグ(うちわで代用)

ズボンの色が全員濃く色変わりしたのは言うまでもない。

花火は撮影しづらかったので割愛。しかし花火の光がドラえもんに見えるという不思議なメガネに皆が虜にされていました。いや、アレはマジですごいって。噴出系のヤツなんか、ドラえもんの頭から次々にドラえもんの頭が生まれるというかなりグロい絵でしたけど。

花火の後に飲み会突入。合宿のような大所帯とは違い今回のキャンプは40人程度。とはいえ酔っ払って暴走するヤツはどこにいても必ず暴走。まぁ今に始まったコトではありませんが。そ~いえば今回はどの学年も企画やりませんでしたね。

2男連中が前で勝手に始めたエキサイティングプロレスは企画とは認めません。

就寝は午前5時くらい。午前1時くらいからひたすらウノやってました。しかもメンツはほぼ3・4年w 大貧民が激弱なはずの某4男が何故か確変起こして激強でした。負けたら飲むとかじゃなくてホント良かった…。

少ない睡眠時間で午前8時前に起床。寝る前から空腹だったので、朝食はご飯を3杯頂きました
(ノ∀`*)マンプクマンプク…

はい、富士山を1枚。

昼のバスが出るまでの自由時間にまたも4年で集団行動。ホントどうしちゃったんでしょうか今回。民宿からてくてく20~30分歩いたトコにある西湖蝙蝠(コウモリ)穴へ。

富士山麓に存在する溶岩洞穴を整備した感じの場所でした。ちなみに入場料300円。ヘルメットを装着してエリオット探検隊いざ出発!

洞穴へ向かう途中は樹海みたいな場所でした。なんかこう…「もののけ姫」を連想させるような静かな雰囲気でした。もののけ姫のセリフでも言おうと考えましたが、思いついたのは結局「黙れ小僧!」でした。

洞穴内は気温10℃くらいで避暑にぴったりでした。しかも整備されているとはいえ、天然造形を感じさせる素敵な洞穴でした。などど感動していたのも束の間、我々探検隊は入り口で渡されたヘルメットの有り難味を知るコトとなる。

天井低っ!!

暗くて分かりづらいかもしれませんが相当低いのは写真の彼の姿勢からお分かりいただけるでしょう。ってか写真よりさらに20センチくらい低い場所もありました。完全にしゃがんで、その状態で少し頭傾けないと通れない感じ。背の高い人だったり、ヒールで歩きづらい女の子にはオススメできませんね。ちょっと油断するとヘルメットがごつごつ天井に当たります。確かにヘルメットないと危険だわコレは。

ってな感じで湖もメシも観光スポットも満喫して満足のいくキャンプだったんじゃないでしょうか。キャンプ係はホントお疲れ様だよぉ(´・ω・)

学生の間にこんな体験できるのもあと数えるくいいらいなんで、一つ一つの思い出を大切にしていきたいですね。

さ~て明日は名古屋テレビ~♪