スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

わらしべ長者2.0

2007.08.15.Wed.23:17


 スパロボOGs…OG2がやっと終了しました!(`・ω・)

 いや~けっこうかかってしまいましたね。しかし2の終盤は熱かった。OG版リミックスでのかつての名曲オンパレード。アクセルとの最終決戦で流れ出したのが「Machine Soul」だと分かった時は鳥肌モンでした。「極めて近く、限りなく遠い世界に」「遥かなる戦い、開幕」は2と同展開なので予想できましたが、それでも曲調がカッコイイ…。そしてレジセイア戦で流れる「GO!!」…最初に自分で買ったスパロボがインパクトだっただけに、この辺の演出はたまらなく嬉しいですね!


 にしても基本的にプロモーション用の曲である「Machine Soul」が本編にまで絡んでくるとは…今回はやっぱこだわりがハンパないですね。現在は2.5の終盤。無限稼ぎとやらに挑戦しようと思います。ギリアムはロアに既視感を抱いているようですが…彼らが一緒に出てた作品と言えば「バトルドッヂボール2」ですね。コッチがバルトール相手に苦戦してるのに、ギリアムさんはかつて渡り歩いた世界でのドッヂボールに思いを馳せています。


 にしても外伝にはエミィも出るそうですね…スパロボがどんどんコンパチシリーズに侵食されていきますw ってコトはアレですか?ラスボスにはやはり




  ダークブレイン




 ですか?そしてもちろん中ボスにはスカルナイト・クリスタルドラグーン・デブデダビデ!あ~どんどんスパロボから遠ざかっていく…。でもロアやエミィを出したってコトはそれなりに何らかの意図があると思うんですけどねぇ。まぁあくまで外伝なんで3への繋ぎと考えて色々ほしいですね。







 スパロボのコト語りすぎて脱線しまくってしまった…。今日はけっこう興味をそそられたサービスをご紹介。「物々交換ネット」ってのです。






 最近ではヤフオクなんかが顕著な例ですけど、個人が簡単に色んなモノを出品できます。まぁヤフオクはその名の通りオークション性が前面に出ています。対してこの「物々交換ネット」は言うなればフリーマーケットです。自分の要らないモノを、他の人が出品していて自分が欲しいモノと交換するってわけですね。



 しかし従来の物々交換みたいだと、互いの条件が合致しなきゃいけないため中々に契約が難しかったりします。そこでこのサービスではバーターポイントというポイントを使用しています。つまりモノから直接モノのいくのではなく、クッションとしてポイント制度を通貨代わりにしてるんですね。自分の出品物でポイントを得て、そのポイントで欲しいモノをゲットするって感じです。しかも今なら新規会員登録でポイントがもらえるので、モノをゲットするところから始められます。通常のフリーマーケットもそうですが、自分にとって要らないモノが誰かのお宝になるかもしれません。リサイクル気分で使ってみるのもいいかもしれませんね(`・ω・)




 まだそのバーターポイントとやらの相場がよく分からないので、どういったモノでどの程度のモノが手に入るか分かりませんが(まぁそれが物々交換の醍醐味ですね)、何がいいかなぁ…。


 ふと部屋をきょろきょろと見回してみましたが、他の方が要ると感じるものでいったらゲームとかDVDなんですかねぇ。要らないゲームで欲しいゲームを手に入れるってのも面白そうですねw 商品自体はまだ出品者の数が揃っていないせいか、そんなに無いのでコレからに期待って感じかと思われます。


 普段からアマゾンやヤフオク使ってる方々なら上手いコト利用できるんじゃないですかねぇ。興味がわいたら是非是非周りのものを出品してみてください。


 









ブログランキング






関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。