スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

8月の終わりに旅行 其の壱・大阪編

2007.09.01.Sat.22:49
 一週間ぶりに家でゆっくりしています。この一週間は濃かったなぁ…。ってコトでブログを更新するヒマが全くありませんでしたが、時間を見つけてちょっとずつアップしていこうと思います(`・ω・)




 まずは人生2回目の大阪旅行!最初に行ったのは大学1年の時、センバツで慶應を応援しに甲子園行く途中に寄りましたね。



 今回は、関西の内定者組との懇親会のために関東内定者組で大阪へ赴くという感じでした。




 しかも中々キツめのスケジュール。というのも特に寝る時間が設定されてません。













 夜行バスで朝6時過ぎに大阪に到着しました。まぁ座席がかなり狭かったので大して体を休められませんでしたがw 今となっては笑い話ですが、この時はぶっちゃけキツかったです…。




 懇親飲みは夕方からだったので、実質それまではフリー…というか完全にノープラン。梅田駅横のファッキンで朝食を摂り2時間ねばった末に、長居の陸上競技場へ行くコトに。世界陸上ですね!






CIMG0004.jpg




 午前中で予選競技中というコトもあってか、世界スケールの大会とは思えないほどひっそりしてましたw 協賛スポンサーがブースで様々なコトしてましたが、どうしてもウチの近所でやってるお台場冒険王と比べてしまい哀愁が漂っていました。




CIMG0006.jpg




 大型モニターなんかも設置されてたんですがね。ココで少々一休みしたものの「大阪に何しに来たんだろうか」と疑問をふと抱く一行。


 にしても、あの風景…何処かで見たような印象だと思いきやダカールラリーのキャンプ村でした。大阪なのに。



CIMG0009.jpg




 その後はまとも(?)に大阪観光。念願のグリコ(世界陸上ヴァージョン)やカニ道楽・食い倒れ人形とも邂逅し、やっと大阪に来たコトを実感。





CIMG0018.jpg




 通天閣も行ってきました。時間の都合上、エレベーターで少し昇ったトコまででしたが、まぁ良しとしましょう(´ω`)むしろ、この後に立ち寄ったスパが超イイ場所でしたw 1000円でアレは安すぎやね…今度また大阪行った際には是非立ち寄りたい場所です。









CIMG0025.jpg




 大阪に来て12時間後、ようやく目的の懇親会がスタートしました。関西組とは会おうと思っても中々そうはいきませんからねぇ、思いっきり親交を深めさせてもらいました。懇親会の度にいつも思いますが、みな初対面とは思えないほど気さくで面白いヤツばかりです。是非仕事でも一緒に楽しくやっていきたいですね。




 飲み会終了後、当然我々関東組みは帰る場所がないのでカラオケオール。関西組みも何人か残ってくれました。最近はこんなゲリラ展開も慣れてきましたよ…。



 大阪で迎える二度目の朝。マック、ネカフェを転々とし、体力の限界を感じ始めた昼12時くらいにようやくバスで大阪を発ちました。帰りのバスは行きと違い、少々豪華設定。おかげで速攻就寝。1列スリーシートって快適ですね。空の便でもファーストクラス等に乗りたがるのも納得です。





 とにかく、会社のキックオフまでに1人でも多くの人と親交を…特に今回は関西向けにとのコトでの企画でしたが、参加できて良かったです。仕事をしていく上で、同僚というのも一つの立派な職場環境の要因なわけで、親しくなるコトでデメリットなぞあるわけもありません。



 だからこそ、こういった一つ一つの出会いを大切にしていきたいですね。(`・ω・)







ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
