
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 39号+40号

2007.09.03.Mon.16:34


 時間見つけて書こうと思っていた39号分ですが、気が付いたら40号が発売してしまいました…orz ってコトで2号まとめてでスイマセン。基本的には40号主体で進めていきます。



 -BLEACH-
 ノイトラに大苦戦の一護。時を同じくして、解放状態のザエルアポロの能力で分身を大量発生させられ、コレまた苦戦中な雨竜たち。二つの戦場で明らかになる一つの真実…それはネルが元十刃だというコト。


 通常なら十刃を剥奪された者は3ケタとなるはずですが、ネルは何らかの理由で藍染の元へいる権利すら奪われてしまったのでしょうか。しかもノイトラが関わってるようないないような…。この流れでいくと、ノイトラ戦のジョーカーはまず間違いなくネル。グリムジョー戦で精一杯感のある一護に、連続で奇跡は望めませんしねぇ。



 -ONE PIECE-
 ナミ以外はとりあえず一段落着いたようですが、一番面倒なオーズがココで登場。ルフィはとりあえずモリア狙いですが…


 モリアを先に撃破→オーズ沈黙で何となく不完全燃焼


 オーズを先に撃破→それこそモリアがフルボッコ


 なので、ルフィでモリアを、残りの戦力でオーズを同時に撃破がワンピースらしくて理想的な展開のように思えます。ゾロも3刀流に戻ったコトですし。というか剣客が2人でダブるw




 -アイシールド21-
 キッドを失い、鉄馬を失い、それでも孤軍奮闘したリクも力尽き、圧倒的な力の前に西部は敗れ去りました。その圧倒的な力を生み出す峨王が唯一対戦を楽しみにしている相手、それが泥門の栗田でした。


 とゆ~コトで、決戦の地・東京ドームで野球をしつつ回想編突入。米軍基地…米軍基地!?何やら展開がさっぱり読めませぬ(´・ω・)?




 -リボーン-
 39号の巻頭が凛々しいツナでしたね。ってかいつからこんな顔になってしまったんだw 昔はそれこそ「ダメツナ」の名を欲しいがままにしてたのに。


 ボンゴレの記憶に苦しむツナ。そして歴代のボンゴレを前に、そんな力なら要らない…それならボンゴレをぶっ壊す!と決意します。その決意が覚悟として何故かツナくりそつのⅠ世を始め歴代のボンゴレにも認められ、ボンゴレの真なる力を継承します。


 そのバージョンVR(=ボンゴレリング めんどいから略称で)はリングの力を直接グローブに宿すタイプ。超強力な炎すぎてツナは制御できていない様子。アルトのリーゼタイプみたいな感じやねぇ(´ω`)

 起死回生でヒバリのボックスを奪い発動(そ~いえば大空って全タイプ開けられるんですよね)しますが、何だかヒバリはご立腹なようですね…。




 -NARUTO-
 死亡フラグ満載でツナデと別れ、単身雨隠れへと潜入した自来也。ん~順調すぎるのも考え物ですね。やはりココはペインとの直接接触がありそうですね。しかしその上の存在であるマダラまで辿り着けるかどうか…。仮にマダラの存在を突き止めた場合、何となく死と引き換えっぽい気がします…。イタチはイタチで感付いてそうな気もしますけどね。



 -P2!-
 張のセリフ…文章なら何となく理解できますが音声なら絶対解読不可能。中国語、もっかい勉強し直そうかな…。

 一方、まさかの再び3カット全裸を果たした藍川。今週はなんとロッカーでの密室行為に及んでいます。は、破廉恥な!





 -サムライうさぎ-
 札差ピンチ!しかし伍助にとってはトラブル解決で借金チャラの大チャンス!だって借金が増殖しすぎて残り何両かよく分からんしw



 -テニスの王子様-
 フルボッコされる海堂・乾ペア。メガネを踏み折られ、スネイクも封じられて正にやられたい放題。そんな状態で海堂が繰り出し一撃…柳生が「まさか…」となっているコマを見る限りレーザービームですね。未だにあの着弾の角度は無いだろうとは思いますが、まぁ気にしない方向で。しかしただの二番煎じは長くは通用しないでしょう。ココから新しい一手が打開には必要なはずです。トルネードレーザースネイクとか




 -エム×ゼロ-
 九澄の交じった状態でやっと魔法対魔法のバトルが展開されましたね。ココに来るまで大半が体力勝負とハッタリでしたからねw ふと思ったんですが、髪の毛取れるくらいスキだらけで接近できたなら、至近距離から撃てたのでは…なんて空気読めないツッコミしてみました。



 -瞳のカトブレパス-
 いや~素晴らしく見本のような打ち切りでしたね!白虎を出すとこまでもちませんでしたか…。







ブログランキング





関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
素材 品質 合成繊維、人工皮革(クラリーノSRX) ---------------------------------------- サイズ S=18~19cm M=20~21cm L=22~23cm ---------------------------------------- カラー ホワイト サックス ピンク・・野球グローブ-アダルト|野球グローブ-アダルト・ 【Wii
920円)テニスウェア【グローブ】PRINCE レディー
■サイズ:M(18cm)、L(20cm)■機能:UVケア、吸汗速乾、抗菌防臭、立体裁断・テニスグローブ♪・足が終わりそう・おばさんテニスプレイヤーの3種の神器・もっちり激うまの「たかす米」食べた♪・日本製肌にやさしい天然素材綿100%すべり止・日本製肌にやさしい天然素材
