スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 41号

2007.09.11.Tue.23:43


 外の雨がスゴイですねぇ(´・ω・) なんか最近のは、急に降ったと思ったら容赦ないってパターンが多い気がします。


 今日は新宿でローバーのクロスバイクを購入!お手頃な値段で手に入ってよかったです。来週実施するとあるコトに必要なんですが、コレもなかなか無謀な行事なわけで…。まぁ詳細は後日にでも。






 -アイシールド21-
 ヒル魔たちの回想編。ヒル魔のアメフトとの出会いは米軍基地でした。そうか…銃器類は米軍からの横流しか!

 ヒル魔が見つけ、栗田が詰まり、ムサシが直して新たに蹴って作った金網の穴。それが3人の原点で今のデビルバッツの根源にもなっています。アレ、そ~いえば昔ヒル魔の父親かなんか電話の音声のみで出ませんでしたっけ?



 -ONE PIECE-
 けっこう普通にオーズにボコられる麦わら一味。特にブルックが何もせずやられてるのは、先のリューマ戦も含めてかなり不遇。この扱いの悪さは、仲間にならないっていうコトの表れなんでしょうか。にしてもオーズ強いですねぇ、となるとやっぱルフィがモリア倒すしかないんでしょうかね。




 -NARUTO-
 雨隠れの内乱を1人で掌握したペイン…というコトになってますが、やはりトビ=マダラが背後にいてこその結果なんでしょうか。自来也がペインのコトを探り出した途端にマダラが出てこなくなったのでよく分かりません。加えて今度はラストの謎の部屋。眠りについたペインと、その後に目覚めた者の眼は同一のもの。ってコトは六体全部ペイン?しかし「六」のヤツとか明らかに体格違いそうですが…。



 -エム×ゼロ-
 あれ、突発テストがやけにすんなり終わっちゃいましたね。まぁ三国の魔法も上手く活用した上でM0も使いこなしたので問題無しなんですかね。が、M0を使用するとポイントを消費するというルールは相変わらずなので、今後M0の使用機会が増えるかと言えば微妙?使用する際の活用グレードは上がるんでしょうけど。




 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 ん、終わらんのか!?てっきりエンチュー戻ってきて終了だと思ってたのに…いや、どう考えても「大団円!」ってな感じだったでしょうに。ってコトはイサビやフリオが消えたってのも、次の長編の伏線になるんでしょうか。それとも少し通常話やってから最終回?

 


 -BLEACH-
 やっぱネルの十刃からの退行はノイトラが原因でした。そしてよせばいいのに、一護をじわじわ嬲るもんだからネルが元に戻るのもノイトラが原因。すっごい衣服がギリギリですけど、コレでネルは十刃の頃の力を取り戻したってコトでしょうか?元・何番なんですかね。


 にしても、かつては剣八戦でも斬れないコトが大問題になってましたが、ノイトラ相手にまたもや「刀のくせに斬れない」が再発です。斬撃という通常攻撃が通用しないのも考えものですね。




 -リボーン-
 あら、ヒバリが意外と怒ってない。他の力に頼るようじゃダメだ、くらい言うかと思ってましたが。とりあえずツナの修行は一定の成果を得たというコトですね。


 対して、山本はコレからリボーン相手に修行ですし、獄寺は未来の自分の装備で何とかサソリを倒せって状態です。科学者云々の話はとりあえず割愛w




 -P2!-
 六花によるスカウト、秀鳳のチャイナ、そして痴女。様々な要因が渦巻く北地区大会。さらには眞白をコレ以上出場させないという蒔絵の判断。おうおう、イイ感じに話がこじれてきましたね(´ω`)ってまだ午前中ですかw




 -ベルモンド-
 いや~腕の遠隔操作ってなかなかグロイですなぁ。アレだ、アダムス・ファミリー思い出します。しかも痛い痛い…男にしか分からぬあの痛み(´・ω・) 野球でクリーンヒットした日には悶絶ものです。何故神はアレほどの急所を男に授けたもうたのか。んでまぁ、黒幕はサンダルで見事な剣捌きを披露したジョルジュだったわけですが、理由は何なんでしょう。彼もニンジンが嫌いでベルモンドに押し付けられたんでしょうか?




 -テニスの王子様-
 やはり海堂の一撃はレーザービーム。それにより同一モーションから直線・曲線を打ち分けられるコトができるようになったそうな。え、それってすごいのか?テニプリにしては、えらくこじんまりした強みのような…。むしろ今までは何が来るか分かってるのに対処できない必殺技だらけだったので、何かこうしっくりこないというか何というか。



 が、立海側からも「無敵ですね」なんて太鼓判を押される始末。しかも切原のお株を奪う、顔面直撃までお見舞いしました。しかしこんなんで終わらないのがテニプリ。切原がラストで「ピク…」と動きました。どうやら体内の黒い核鉄が反応した模様です。海堂が磔にされないコトでも祈りましょう。


 え、ってかもしかして最後の「ピク…」って仁王のワカメ野郎に反応したの!?


 










ブログランキング





関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
