スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

がんばれ白石さん

2005.06.07.Tue.22:21
今、ひそかにネットを騒がしている人物がいます。それが『生協の白石さん』。彼女(彼)は東京農工大学という大学の生協職員であり、ごくごく普通の一般人です。しかし、あるサイトが彼女(彼)を取り上げたことにより、一躍有名に。そのサイトはその彼女(彼)のネタを取り上げたばかりにサーバーがパンクしてしまい、閉鎖、移転に追い込まれたとの情報もあります。現在では、googleで『生協の白石さん』と検索するだけで、なんと1000件以上ものヒットがあります。では、なぜ、彼女(彼)はここまで有名になったのでしょうか?

東京農工大学には生協の学食や購買に対する意見を募る「一言カード」というものがあります。そこには普段、学生達が生協で感じたこと、思ったこと、苦情などを寄せています。言わば、目安箱のようなものですね。しかし、中にはそんなカードをふざけて投稿する者もいます。普通だったら、明らかにふざけて書かれたものだと分かるものは相手にしないでしょう。それが、最も有効な策であり、当然の対応です。しかし、そんなふざけて書かれたカードに対して、マジメに答えてくれているのが熱心な生協職員『生協の白石さん』なのです


えっと、これは
がんばれ、生協の白石さん!
東京農工大学生協職員「白石さん」応援ブログ


 ってブログの説明なんですが、まぁどんなブログかってのは上記を読んでいただければご理解いただけると思います。ブログ探索をしていたら偶然見つけたわけなんですが…
メチャクチャ面白い。

 たしかウチの生協にも要望カードみたいなのがあったと思うんですが(未使用)、果たして白石さんほど一つ一つの要望に真摯に答えてくれるのかと。いや、まぁスルーすべきなのもありますけど。

 質問が投稿されるたびに東農大の学生たちは「白石さん、次はどんな答えを用意してんのかな?」とか楽しみに待ってんですかね。なんか、それはそれで大学生活充実してると言うのかな?でも、やっぱり名物講師(この場合は生協職員)がいると大学来るのも楽しいと思いますよ。徹夜とかでグロッキーな時でも講義が不思議と辛くないもんです。そういった意味では、白石さんは東農大の活性化に多大な貢献をしてるわけですね!

 これからも白石さん頑張れ~☆
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。