スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 45号

2007.10.09.Tue.22:18
 




 ACE3一週目終了。只今二週目の進行及び機体獲得のためエース・シークレット取りやってます。そんな中、模擬戦VSニルヴァーシュにて新しい機体をどんどん使用中の傾向にあったため撃墜されまくり。自機よりセブンスウェルの発動が早いってのもようやく気付きました。こうなったら仕方ない…真ゲッターでぶっ潰してやる!(゜Д゜)




 -リボーン-
 骸は前回の戦闘で雨フクロウに傷を付けてたんですね。そりゃ無条件で憑依できませんか。しかし一瞬のスキは作れたものの、相手は6弔花という呼び名を持つ者の1人グロ。ムクロウだけではどうしようもなかったようです。

 結局のトコ、クロームがどうかしなければならないわけですが、ボンゴレリングの力で増幅させた幻覚も全く効果がありません。そこでムクロウと一緒に発現させた幻覚…それはかつての骸、千種、犬。それこそがクロームの、そして骸自身も最も信じるもの。展開としてはいいんですが、コレも所詮は幻覚です。それをどう戦いで通用させていくのでしょうか。




 -ONE PIECE-
 バーソロミュー・くまのよく分からん攻撃で消されてしまったペローナ。しかし消す直前に「旅行するならどこに行きたい?」と問い、ペローナの答えに対して何かしらの本をペラペラめくっています。それから察するに対象者を空間移動させる能力なんじゃないでしょうか。その後の瞬間移動から、自分も移動できるような。

 そして何故エースのコトをナミに聞いたんでしょうか。エースといえばはるか昔に黒ヒゲと戦って久しいですが、その辺の影響でしょうか。というかアレも結果くらいは教えてくれんですかね
(´・ω・)





 -NARUTO-
 長門の眼は輪廻眼と呼ばれるものだそうです。詳細な能力は明かされませんでしたが、輪廻という名前から察するに、もしかしたらあの部屋にいた六体のペインは全て長門そのもので輪廻眼の能力で意識だけ移し変えられるとか…。以前にもそのような予想を発てましたが、輪廻眼の判明によって信憑性が増したかもです。

 そして3人に忍術を教える自来也。その自来也の前に立ち塞がるは小南と長門…。かつての教え子の姿を見て何を思うのでしょうか。





 -アイシールド21-
 特訓をこなしてきた栗田、それをみて手応えを感じる峨王。3兄弟はちゃっかりバット持参ですw そして始まる関東大会決勝戦。ヒル魔は手始めにどんな策で攻めるんでしょうか。



 -エム×ゼロ-
 意外とあっさり教頭が引き下がりましたね、でもまぁちょくちょく疑念を持つ機会はありそうですが。そして滑塚の他に出てきた3年執行部は部長と副部長。副部長、顔は見えないものの若干サービスカットw 部長も何かこう、一筋縄ではいかなそうな感じですねぇ。残念ながら2人きりは叶いませんでしたが、コレからは魔法執行部もある程度話の本筋に戻す方向かと思われます。




 -HUNTER×HUNTER-
 久々にHUNTER×HUNTERって打ちましたw流石に再開1話目なので、事態は進行せずに蟻側の紹介程度に留まっています。しかしウェルフィンが部下を連れて宮殿内部に向かってますね。ゴンたちの突入に鉢合わせそうな予感が…。

 相変わらず背景は白が多いですが、以前ほど下書きモードがひどくはないです。まさか充電期間中にちゃんと書いてたんでしょうか?












45-1.jpg




 そうでもなかったようです。



 そ、それでもコレからまた連載が続くわけですから、それだけでも充分ですよね?

















45-2.jpg







 …(´・ω・`)






 -BLEACH-
 ネルとノイトラの過去。そこでノイトラはこう言ってます。



 「気に喰わねえんだよ 戦場でメスがオスの上に立つのがな」




 彼は自分の我を通すためなら何でもしそうなタイプです。事実そうやってネルたちは外へと放り出されたわけですから。しかしそうなると現時点で彼の上にハリベル(♀)はいないというコトになります。となると彼女が7という可能性が高くなりました。


 も一つ面白そうな事実として、ノイトラに協力してたのはザエルアポロ。協力したというコトはペッシェとドンドチャッカの仮面はがしを実行したのは彼。というコトは…はっきりしましたねぇ、ザエルアポロとペッシェ・ドンドチャッカの因縁が。頑張るんだ、2人も。頑張ってザエルアポロを…た、倒せるのかな?






 -D.Gray-man-
 久々に実世界の様子ですが…圧倒的不利の状態なのにスゴい保たせてますね…。まぁアレンたちの帰る場所がなくなるのもそれはそれで重いんものがありますが。一方のアレン一行はアクマのプラントへ。そしてアレンは「14番目」と接触します。そこで明かされるのは奏者の資格に必要なのは「アレン」と「ティムキャンピー」だというコト。コレはちょっと現時点での情報が無いからよく分からないっす(´・ω・)次週よく分かる解説を希望!




 -P2!-
 張相手に序盤から猛攻をしかける遊部。と思ったら



 「気をつけたまえ それは跳ねない」



 は、跳ねない!?突如として無敵技が出現しました。どうなのコレ?卓球的にはどうしようもない技だと思うんですが…。サイドワインダーみたく負担がかかるのか?それとも左右のポール回しくらいの角度が無いと出せないのか?ともかく突破口がほしいですねぇ。








ブログランキング







関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
はじめまして~★
私、ハンター×ハンター久々過ぎて話つながりませんでした(^^;)
コミック読み直さなきゃです。
なんで休載してたんですかねー??
>でこぱさん

そもそも話つながってる人はそうそういないのでご心配なくw

休載は…まぁ、色々と理由があるんでしょう理由が。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。