スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

女優の隠れ家ってネーミングがスゴイ

2007.10.09.Tue.22:39
 何故、忙しい合間にする現実逃避の作業ってはかどるんでしょうかw 俺の場合は専らブログなわけですが(´ω`)


 そんなわけで女性向け(このブログって男女比どんなんだろ?)の情報ご紹介。「PR TIMES」からのプレリリースです。




フェイスパウダーに定評のある江原道が、女優の隠れ家と異名をとる麻布十番のビューティサロン発の極上スキンケアであるKohGenDo『マクロヴィンテージシリーズ』を9月20日(木)に発売しました。


http://www.kohgendo.com/





 

 そういえば麻布十番なんて久しく言ってないですねぇ。慶應が優勝してパレードになれば、思いっきり横切れますけど。まぁ確かにあの辺は芸能人御用達のお店なんていくらでもあるでしょう。それにしましても女優の隠れ家って…中々出ませんよ、こんなネーミング。


 秋元康さんの詩学の講義を取ってると、何かこう…人が思いつきもしない、もしくは思いついても決して口には出さないような単語を持ってくる人ってのはスゴイみたいです。もちろん作詞家という範囲に留まらず。まぁこういったネーミングを考える人も、どちらかといえば同業に近いものがありますが。


 俺も来年からは一応、広告関係の仕事に就くわけですから。コピーライティングみたいな仕事も近くに存在します。こ~ゆ~のって、勉強すりゃいいのかセンスの問題なのかよく分かりませんが、少しは見習っていくべきですね。






ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
はこっさん、オレはちゃんと毎日みとりますよ。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
短歌 2007年 10月号 [雑誌]・女優の隠れ家ってネーミングがスゴイ・いちファンが作ったPVから始まった倉橋ヨエコ・京都学派と芸術について・羽生出展 面と空間の詩学・豈不哉!・[コラム]万学は「生」のために・[歓奏文][本]多和田葉子・柴田元幸・小野正嗣・野崎歓「翻訳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。