--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

北海道チャリ旅行まとめ6~

2007.10.12.Fri.23:28

そろそろこのシリーズも終わらせんとね…何気にもう半月前の出来事だしw

っつ~コトで、キャンプ場のテントで夜中に凍え、そして朝方むし暑くなって起床という、ある意味酸いも甘いも経験した長万部での一夜。むしろ苦いモンだらけだったけどさ。

しかしそんなコトは美味しいものを食べて忘れよう!というコトでこの日もなかなか食べまくりでしたよ(´ω`)

まずは朝食にカニめし!鉄砲汁で体も温まりました。

相変わらず海沿いをひたすら走ってます。遠くの方にうっすら見えるのが函館なんかな~とか思ったり思わなかったり。

んでもって昼飯はイカめし!と揚げイモ。カニ、イカと着実に海の幸を食い尽くしております。そ~いえば食事をして、さぁ出発だって時に福田さんが総裁に選出されてました。

3時のおやつは何度目だジェラート。いや、美味いんだってホントに。芝生の上で食べると美味さ倍増。しかし若干体冷えますw

そして気になって一緒に食べた牧場プリン。うむ、濃厚だ!牧場の名に恥じぬ濃厚さ。下手したらコレを食べる機会が一生無いと思うと少々寂しいな。が、俺のプリンランキング上位に食い込みます!

俺の独断と偏見によるプリンランキング

1位・なめらかプリン(パステル)

2位・牧場プリン(名前ド忘れ、北海道)

3位・白い珈琲プリン(東京ハヤシライス倶楽部)

です。異論は受け付けません。異論ある場合はこれらを超える美味いプリンを持ってきてください。

この日もけっこう山あり谷ありな道を漕ぎ続けました。そして釧路空港を出発してから、もう何度目か思い出したくもない山での上り坂を越えた先に…

函館の夜景が!

そこまで辿り着くまでの苦労が尋常じゃなかっただけに、そりゃあもう大感激ですよ。函館山から見るのとは方向も違ったので新鮮でした。

コレで俺らの旅も終着点…と思ったら、そこは広大な土地北海道。函館市街地を視認してから市街地に辿り着いたのは2時間後でした。

やっとのコトで辿り着いた函館…高3での修学旅行の記憶が思い起こされます。しかしそんなコトよりまずは空腹をどうにかせねば。ってコトで当時と同様に食べましたよ。

寿司!

旅6日目にして初めての贅沢ですねw

マグロも大トロもハマチもサーモンもイカも何もかもが美味かった!ちなみに食べた店まで修学旅行時と一緒です。もう明日からはお尻が痛くなるほど漕がなくてもイイ…そんな安心感で食べる寿司なんて金輪際ないかもしれません。

宿もすんなり見つかって、長かった旅の終着点で疲れを癒しました…。ってコトで次にラストにしますよこのシリーズ。めんどいから2日分まとめてw