スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 46号

2007.10.15.Mon.02:05

 昨日は「野球しませんか?」で芝公園にてトーナメントを実施、2試合出場したので只今絶好調で筋肉痛です…。しかも明日はゼミでソフトボール。アクティブな日々を送っております。


 -ONE PIECE-
 黒刀「秋水」の性能を確かめつつオーズと渡り合うゾロ。彼はオーズとの戦いを足止めとは考えておらず、ルフィがモリアと戦うための援護と考えています。何だかんだで知略に富んでいるのがゾロの魅力の一つだったり。

 所変わりモリアとくまが対峙。そして報告事項はクロコダイルの後釜が黒ひげになったコト。加えてもう一つ…モリアが麦わらにやられるコトを政府は危惧しているというコト。コレには流石のモリアも激昂。オーズの中に入って麦わら一味を潰しにかかります。そこにコマ外に逃走していたブルックが復帰。良かった、ちゃんと見せ場があってw




 -BLEACH-
 ザエルアポロはかつて十刃から落ちたコトがあったんですかね?ノイトラの「もう十刃でも…」ってセリフからはそう読み取れるのですが。


 過去のペッシェは中々かっこよさそうなんですが…現在の挙動を見てるとどうしてもw それでも無限汁が再び活躍!大ゴマでかなりキメています。かっこいいぞ!ペッシェ!あとはそれでザエルアポロに勝てたら完璧だ。



 -NARUTO-
 表紙で笑うは自来也とナルトの師弟コンビ…本編の展開が展開なだけになんか縁起でもないような笑顔です。長門の言葉を信じるなら弥彦は死んだそうですが…あの回想編があっといてそうそう簡単に死なせるのも合点がいきませんね。ってコトで展開の変わり目で生きてるコトが判明に一票。


 長門…ペインの語る神という言葉、そして暁の目的。目的のほうは何気に現実世界の核保有の様相そのまんまではありますが、神がうんたらかんたらの方は果たしてペイン自身の言葉なのか、それともマダラがペインの舌を借りているだけなのか…。



 -リボーン-
 実在する幻覚、有幻覚。序盤こそグロを驚かせるものの、持ち前の洞察力で状況は結局好転せず。しかし幻覚と有幻覚、この2種類を上手く組み合わせるコトでグロの疑念を増幅させ好転の兆しが。これぞ霧の守護者の持ち味ですね。最後はなんで爆発したか知りませんが、笹川・兄も合流するコトですしもう負けは無いでしょう。そういえばオカマに会いに行ってたみたいですが、ついて来てるんでしょうか?




 -アイシールド21-
 ヒル魔が対我王用に講じた策はロンリーセンタ。栗田1人が我王を食い止めるための壁となる危険なプレー。しかしその反面、作戦が成功した場合に削るだけ削った防御力はそのまま爆発的な攻撃力へと変換されます。

 事実、栗田は最終的に我王には倒されましたがパスは成功。モン太による開始早々のタッチダウンへと繋がりました。幸先は良い…しかしこのまま終わるはずもありません。栗太が我王を完封するコトが難しいコトに変わりは無く、結局ヒル魔が潰れた時点で泥門の勝つ可能性が限りなくゼロになるという条件も依然としてあります。栗太以外の力部隊…3兄弟や小結がどこで力を発揮するかが、この試合重要になってくるのではないでしょうか。



 -HUNTER×HUNTER-
 突入時刻が近づく中、両軍にまだ払拭できない疑念が色々と湧いてきます。王の自傷行為の本当の理由…侵入者の痕跡…王の心変わり…それらは各々の計画を少しずつ、しかし確実に狂わせていきます。そうなった時に発生する犠牲は果たして誰なのか。


 そしていよいよ突入の時…アレ?階段にはまだユピーいるの?そしてさり気にイカルゴがフラッタに寄生してるw さらに宮殿に近づく2人の男。ふ~む、片方は会長かな?や、怪鳥だからとかそんなんではないがw そうなるともう片方は会長の古い友人とやら?少なくとも戦力としては会長クラスじゃないと話しにならないですよね~。思いつく辺りでゼノとかだったら面白いかな。



 -エム×ゼロ-
 まぁ爆風玉も大変危険なんですが…コレってお客さん生徒だけ?ですよねぇ、魔法バレちゃうし。なんか文化祭としては盛り上がりにかけちゃう気が…。そして展開上、九澄や2年だけで事態を収拾するために修学旅行に行かされた3年生カワイソス(´・ω・)



 -D.Gray-man-
 アレンが奏でるピアノの音色は崩壊直前だった方舟を元の状態へと復元させていきます。もちろん彼の仲間…神田やクロウリーらと共に。まぁとりあえずギリギリ間に合ったというコトで。伯爵たちは新しい方舟と行ってしまいましたので、彼らとの戦いも仕切りなおしですね。現世でもアクマは倒し終わったようですし。



 -テニスの王子様-
 味方もを欺く…いや、欺くだけでアレだけのコトが可能なら文句は言わん。しかも真田や幸村にもなれるって…え~と、スイマセン。

















 今一度「無我の境地」との違いを俺に誰か教えてくれ。







 今週は変態技があまり無かった(イリュージョン以外)のでこんなトコで。







 -ベルモンド-
 正直言って、今週の流れ的に確実に打ち切り終了だと思ってました。だって完全に話の整理入ってたんだもん…。そしたらどうでしょう、終わりませんでした


 しかし最後の見送りを見る限り、ロランとセリーヌはレギュラー落ちだろうかw







ブログランキング




関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
