スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

勝った…東大が勝った!

2007.10.21.Sun.23:03

 

 久々にカレーを作りました。今回は色々と新たな試みをしてみました。結果、なかなか良好なオリジナルが完成。個人的には大満足なのですが、一人でそのカレー鍋を減らしていくのもなかなかに虚しい…。他に食べるのは、カレーの作り置きがあってメシ作る手間が省けると喜ぶ弟×2のみ。あ、久しぶりに食べてみたら動物ビスケット美味しい。




 


 さてさて、土曜は実にキャンプ以来のサークル参加。っても2年企画だけど。男女ペアを組んでボーリングのスコアを競うんだそうな。普段親しくない1・2年と親交を深めるチャンス!え、追いコン対策じゃないですよ。 


 早速クジを引くと…え~、相方は4女でした。しかも4年は男女ともに1人ずつしかいなかったのに。どうでもいいトコで神光臨。残念ながら上位は狙えなかったものの、ボーリング自体は楽しめましたよ。企画してくれた人たちお疲れ様(´∀`)




 そんなこんなで飲みも参戦したんですが、ふとして六大学野球の結果が気になりまして携帯でチェックしてみたら…





















    東大 3-1 立教 
























 おお、東大が…東大が勝った!!


 喜ばしいコトです、48連敗でストップですか。何気に今季は慶應相手に1点差ゲームとかしてましたからねぇ、戦力的にはそう遠くない未来でしたが、おめでとうございます。



 慶應相手に勝ちとかだったら流石に反応は真逆ですが、まぁ他大相手なのでw 正直言って、東大行って尚且つ野球もやって立教にも勝つなんてスゴいです。尊敬の極みですね。特に最近は40連敗以上してたわけですから、それでも諦めない東大ナイン、応援部、スタンドに駆けつける東大生の姿勢は見習うべきものがあります。明日勝てば念願の勝ち点ゲット。勝ち点は2002年秋以来5年ぶりになるわけですね、頑張ってほしいものです。



 そして混沌としてきた優勝争い、とりあえず明治が勝ち点を取れなければ明治優勝の可能性は潰えるので、ややこしいコトになる前に法政は頑張ってください。



 すでに明治・法政戦は1勝1敗となっているため、明治は優勝決定戦に絡むしか可能性は無く、単独で優勝は望めなくなりました。簡単にまとめると…




 ~明治が勝ち点ゲットした場合~


 早稲田が勝ち点ゲット→早稲田優勝
 
 慶應が2勝0敗→慶應優勝

 慶應が2勝1敗→慶應・明治で優勝決定戦


 となります。要は慶應からしたら2連勝すればいいわけです。また、明日明治が敗れた場合は、慶應・早稲田のうち勝ち点を得た方が優勝となります。


 
 来週が待ち遠しいですね!頑張れ慶應義塾野球部!

 




ブログランキング



 
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
