スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 47号

2007.10.21.Sun.23:48



 友達がモバイル向けで携わっている事業がCNETに特集として取り上げられました。



http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20359078,00.htm


 俺自身も紹介を受けてこのサービス入ってます。ユルユルなグループ共有が何とも言えないテイストですw 皆さんも是非どうぞ(´ω`)ノ


 とりあえずアレだな…ウラヤマシス(´・ω・)

 

 自分もいつかはこんな場所で取り上げられるような事業に携わりたいですね!





 -P2!-
 ゼロバウンドに対して遊部の取った戦法として、ドライブで瞬時に持ち上げるというのはサイドスピンにより打点をずらされて失敗。それならばとバックハンドによるパワースイングを敢行するも、今度はゼロと通常バウンドの球を打ち分けられて、フォアよりパワーのあるバックが仇となってラケットが割れてしまいます。


 ん~よもや一筋の光明に見えたバックハンドが即座に破られるとは…。しかし割れたラケット、メガネ、髪ゴムを代償にした変身イベントにより反撃の兆しが見えてきました。ゲーム化したら、間違いなく全ステータスアップの隠しキャラですねw


 -ONE PIECE-
 モリア搭乗でタチが悪くなったオーズ。そして伸びるはずのないゾンビの腕がルフィのように伸び出しました。ただでさえデカいからリーチが長いのに、それが伸びちゃったら厄介極まりないですね。どうやってるんでしょうか?なんか関節を瞬時に外して伸ばしてるとか。




    dhalsim.jpg



 彼的な感じで。




 -リボーン-
 結局グロはやられました。それもアゴを割られるという、リボーン世界においては中々に重傷な状態で。しかも入江正一は意図を察してくれず放置プレー。けっこう不憫な立ち位置ですね、グロって。


 ヴァリアーは一応ボンゴレ所属なのに何故か上から目線w まぁ幹部がごっそり10年前と入れ替わってるんだから当然か…というか素なだけか。ファミリー首脳は健在なようで、とりあえず組織としての体が崩壊状態に陥ってるとかではなさそうです。5日後に殴り込みですか…グロが重傷と引き換えに得た土産がミルフィオーレの知るコトとなるのとどっちが早いのか。



 -NARUTO-
 毎度お馴染みの口寄せ合戦へ突入。ガマケンさんあまり活躍できず…(´・ω・)
輪廻眼はチャクラの性質変化6通りが全部できるんですか。写輪眼とは違って印をコピーせずともオリジナルでできるってコトですね。…ん?6通り?

 チャクラの性質変化って雷・火・土・風・水のヤツですよねぇ?血継限界による木や氷を含めると多いし…あと一つって何なんでしょう。単に俺がド忘れしてるだけかもw




 -アイシールド21-
 我王の語る栗田が勝てない理由とは?ん~護るための力だからとか?しかしまぁ開始早々泥門がタッチダウンを決めたものの、白秋もすぐにやり返し。しかも泥門がイチバチで普段狙うボーナスの2点タッチダウンも楽々決めちゃうもんだから、攻撃力は泥門より確実に上です。

 白秋より多くタッチダウン決めればいい、とは言いますが、お互い7回タッチダウンを決める(ボーナス全成功として)と49対56。タッチダウン1回分の開きになっちゃうんですよね。だから恐らくどこかでボーナスでもタッチダウンを決断しなきゃならない局面がくるはずです。ただでさえモン太潰しに如月が立ち塞がるので、点差が少しずつ…しかし確実に広がっていくでしょうから。



 -初恋限定。-
 前号のあらすじが秀逸。



 江ノ本(姉)は罪作り。 


 なんてシンプル…。


 中学時代かな、懐かしいですねぇ。色々ありましたよ、ええ色々と。



 -エム×ゼロ-
 う~む解せん。やっぱ風景を見る限り、客も学園の生徒みたいですね。な~んかもったいないですよね。文化祭ってやっぱ外との交流を図る場ですから。まぁ魔法のコトが外部に洩れたらアウトなので、そもそも文化祭でも外来呼べないんですがやっぱ寂しい気がします、文化祭ではけっこう張り切ってた身としては。

 兎にも角にもホウキレースは早くも名も無き生徒2名が脱落。いや、アレは痛いでしょうよ…。よく学校側も許可しましたねw






 -BLEACH-
 解放状態になってノイトラを圧倒するネル。しかしあと一歩のところで元の幼児体型に戻ってしまいました。ココはとどめ刺しちゃっても良かった気がしますけどねぇ。ただでさえ十刃の順番待ち多いですから。いやなに、ダイジョブですってノイトラの1人や2人。


 そして何と!ペッシェはザエルアポロに一太刀浴びせました、ナニで。やばいペッシェがツボに入りまくりです。




 「ツッコミが小さいわ このフヌケ!!!」



 が妙に笑えましたw そしてギャグパートを経てドンドチャッカとの合体技「融合虚閃」を披露!素晴らしく大活躍してますが、ブリーチにおいてココで場面が移ってしまうと大抵しっぺ返しを喰らってしまうという悲しい展開が予想されます。



 -HUNTER×HUNTER-
 上空より光龍と共に飛来するはネテロとゼノ。あらあら、珍しく予想が当たりましたねw 今週は護衛軍の動きが中心でしたがものの数分。3話で10分進んだわけですけど、残り7話でサクサク終わるんでしょうね。さ~て来週から本格的に動き出しますね!





 -テニスの王子様-
 仁王が仁王のビジュアルで描かれたコマが一つもありませんでしたねw 不二のカウンターが次々と破られていきましたが手塚がスゴいから破られたって感じで、いつものように原理は不明です、ええ(´∀`)

 
 にしても零式サーブって今のトコ対処法ありましたっけ。「ラストは零式サーブ4本で終わりだ!」と言われた割にラリーは平然と続いてますが…零式サーブ打たなかったってコト?



 -D.Gray-man-
 アレンの言うこの紋章とは一体…。キーワードならまだしも、画像はちょっと思い出せませんねぇ、初出な紋章だってコトを祈りますw アレンの望みを込めた演奏で、方舟は無事元通り。ラビにチャオジー、クロちゃんにバ神田…全員生還です。まぁそりゃ死んでないのは分かってましたが、クロウリーくらい散り際がカッコ良かった場合、また似たような展開になったとしたら確実に死なないとマンネリ化しちゃう気が…。キャラが死ぬから良いマンガとか、そんな定義は無いですけど、たまには誰か死なないと「生きてるの!?死んでるの!?」ってソワソワ感がどんどん薄れてきちゃいますよね。







ブログランキング








 
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
