
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

北海道チャリ旅行THE FINAL

2007.10.24.Wed.23:36



 もうね、何気に北海道にいた頃から1ヶ月経過してるんですよねw さっさと終わらそう終わらそうと思ってましたが、まさかココまで遅くなるとは…。ホント期限を定めないと自分に甘い男です、俺は。




 釧路を出発して、6日目にしてようやく目的地の函館に到着!けっこう感動しつつ、その日はゆっくり寝れました。7日目、もう次の目的地を目指して1日100キロペースでチャリを漕ぐコトもありません。1日遊びまくりです!





 ってかもうアレね、写真メインの方向で。







20071001022714.jpg


 
 まずは朝市で朝飯!マグロ美味しかったぁ(ノω`*)



20071001022734.jpg



 続いて赤レンガ倉庫。お土産やら何やら物色しまくり。北海道ご当地キティは集めるだけ無駄だというコトをお土産屋さんで悟りました。あんな量コンプリートできませんて。







20071001022752.jpg



 そして午前中からおやつにパフェw





20071001022850.jpg



 修学旅行を思い出す函館街並み。やっぱ旅行って観光してなんぼですよね。7日目にしてよやくそれを満喫できました。






20071001022910.jpg



 お昼はラッキーピエロというアチラでは大人気のハンバーガー屋さんにて。ちなみにこの日も大行列でした。





 とりあえず一番人気のチャイニーズチキンバーガーをオーダー。













20071001022929.jpg



 でけぇ。 もうなんかバンズの間にから揚げがポンポンぶち込まれてる感じ。しかしその見た目の割に味はしっかりしてて超満腹。朝からマグロ丼食べてすかさずパフェ、それで昼がコレじゃあ腹も膨れますって。







20071001023000.jpg




 食後の休憩に足湯をば。癒されるなぁ…。ほぼ癒しの無かったこの旅w






20071001023043.jpg




 昼過ぎからは五稜郭!修学旅行では尺の都合上カットされた五稜郭!やっと来れました。


 ボート1周競争でもしようかという案が提出されましたが、ボート料金が意外と高く断念。大体俺らの旅で1泊料金の贅沢してる方ら辺の値段でした。俺らの贅沢=1泊3000円以上。




 
 そして五稜郭そばのあじさいにて塩ラーメンを堪能。



20071001023218.jpg



 とにかくこの日は食べた量がハンパじゃありません。長距離移動もないから運動もしてないし…。とは言っても、函館中心地から五稜郭までチャリでもそこそこかかるんですけどね。その辺はもう感覚麻痺。





 


 とまぁ7日目はこんな感じ。


 そしてこの日の夜はついに…。















 



  酒・解・禁!(゜∀゜)


 っても俺は普段通りちびちびですが。確かに達成感はありましたね。色々ありましたが、北海道で過ごす夜も最後です。1週間滞在してるだけに名残惜しいものがあります。そんな最後の夜に3人で観たテレビはピラミッドの謎についての特番。







 そして最後の朝もきっちり魚!ほっけが美味い!でかい!

20071001023351.jpg





 朝食後はちょっと観光して函館空港へ。



 さようなら北海道!








 ってな感じで男3人の北海道チャリ旅行は無事(?)羽田空港に到着と共に終わりを迎えました。まぁとりあえず生きて帰ってこれたから言えますが、いい経験になりましたね。帰ってきてから色んな人に話をしましたが、大抵呆れられますw でもそんなバカもこれから後どれだけできるか分かりません。少なくとも学生最後の夏休みの締めくくりとして悔いはありません。



 時間が許すならば、違う地方もチャリで巡ってみたいですね(`・ω・)

 そんな感じで終了!アツシとトリお疲れさん!







ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
