
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

大崎の新シンボル―ThinkParkオープン!

2007.10.25.Thu.22:30
         


 ついにこの日が来ましたねぇ(゜∀゜)





 10月25日…ThinkParkグランドOPENです!




 午前中は卒論の用事があってスルーして大学行ってしまいましたが、帰りがけにブラブラ歩いてきました。





 
          071025_1506~0001.jpg






 まず家から歩いて2分でこの光景。ビジネスチャンスが無いと遥か昔から言われ続けてきた不遇な山手沿線都市大崎。その大崎も遂にココまで…随分大きくなりやがって!




         
 それでまぁ施設として何があるんだって話ですけど、まずはすっげ~セキュリティが高度なThinkPark Tower。最初の写真のデカいビルですね。ビルの2階がオフィス入り口になってるんですけど、企業に関わらず皆改札のようなセキュリティゲート通ってました。御用のある方は電話で~って感じで。う~む、でも居心地はかなり良さそう。ウチの会社もゆくゆくは引越ししてこないかなぁw




           071025_1500~0002.jpg







 そのオフィスタワーの足元に広がるのはショップ&レストラン街のThinkPark Plaza。お店も色々入ってましたよ~。



 和食も洋食も中華もあったし、カフェやバーも確認。新しいスタイルのファミマもオープンして、俺がよく行く文星堂もThinkParkに移転して広くなってました。近所の書店の規模が大きくなるのは嬉しい限りです。





 多目的スペースとして用いるThinkPark Arena。大崎駅南口から直通の通路で来ると、ココがけっこう見栄えいいです。





          071025_1500~0001.jpg





 多目的スペースという名目ですが、見た目は完全フットサルコート。ココでフットサルしてみたいですが、高いんだろうなぁ(´・ω・)





          071025_1504~0001.jpg





 この日はセレモニーの演奏準備中。近々サラリーマン向けのフットサル大会が開催されるそうです。





          071025_1457~0001.jpg



 オフィスビルにはホテルとフィットネスクラブが隣接されています。上の写真は、そこに行く途中の小道。この場所に限った話ではありませんが、基本的に緑が多いです。開発コンセプトに「森」がったそうです。コレからもっと緑が増えていってほしいです。
 



          071025_1501~0001.jpg




 この日はブラブラしただけだったので、特にお店は利用しませんでした。でも歩いて色々写メ撮ってるだけでなんかワクワクしちゃいました。お食事どころも少しずつ利用していこうと思います。



 今年はミッドタウンに新丸ビルと、大型複合施設が続けてオープンしましたが2007年の開発はThinkParkで締めですね!女の子受けしそうなお店もたくさんあるので、一度遊びに覗いてみて損は無いと思います。


 大崎=五反田と品川の間という認識しか無かった東京の皆さん!この機会に是非大崎を訪れてみてください。







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
