
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 48号

2007.10.30.Tue.23:12




 -ONE PIECE-
 ローラ船長を始めとして被害者の会…彼らが3年もさ迷えるほど森は広いのか。その被害者の会が突き止めた影の特性を利用して、ルフィはナイトメア・ルフィへとパワーアップ!面白かったら今後ゲームにも出てきそうですw しかしモリア自身がその特性を知っているかどうかで戦況がまた変わってきますね。

 んでもってモリアが今週でご高説してるのが”影革命”という能力。影を変形させるコトで本体も変形できると…それで体が伸びた感じになったんですね。ブルックによる粉骨砕身(文字通り)の雷骨剣、ゾロの登桜、ウソップのアトラス彗星の三連撃でも大したダメージは与えられず。しかし何とかロビンがモリアの補足に成功。そのままクラッチすれば全てが終わる気がしないでもないです。



 -NARUTO-
 自来也の仙人モードに併せて出現したガマ夫婦が強いです。舌しか出してないのに…恐るべし。予言の子ってペインだけなんですかね?結局ナルトも今後次第では予言の子と定義されちゃうような…。

 まぁとりあえずは目下予言の子とされつペインとの戦いに専念というコトで。カメレオンを倒されたペインの次の手はまたも口寄せ。しかも暁2体。頑ななまでに自ら術を使おうとしないペイン。その思惑は一体…というか最近ドコまでが暁という組織なのかよく分からんです(´・ω・)


 -BLEACH-
 巻頭では一護が「切り開けッ!!」などとなってますが本編ではあちこち握り潰されてます。しかも解放状態とはいえ従属官に。そんなこんなで皆劣勢状態。

 
 善戦するかと思ったペッシェ・ドンドチャッカも、霊圧などのデータさえ解析できりゃ恐くねぇというザエルアポロのトンデモ理論により沈黙。もちょっと活躍してほしかったです…。瀕死のルキアの前にはまだ名前が判明していない肌黒の十刃、そしてチャドとガンテンバインには…え~とアレだアレ…葬討部隊、思い出すのに時間がかかる単語が多くて多くて。


 そして一護のピンチを救ったのが護廷十三隊十一番隊隊長・更木剣八。ようやく護廷十三隊も動きましたね。山本総隊長の指示か独断かは分かりかねますが、恐らく他の場所にも隊長クラスの増援が行くコトでしょう。ルキアには白哉だとして、あと来そうなのは現世に来てた冬獅郎や一角?あ、でも絡み的には白哉はザエルアポロと戦った方が面白いかも。



 -アイシールド21-
 モン太に相対する如月の武器は、ボールに対するキャッチではなく腕に対するキャッチ。それによりモン太へのロングパスタッチダウンは難しくなりますが、結果的にロンリーセンターによる峨王封じ、そしてモン太へくっつくコトで如月封じが可能になるセナでのラン攻撃がより確実なものになりました。これぞチームでの攻撃って感じですね。



 -リボーン-
 作戦決行まであと5日…しかし皆の修行進行具合も含め不安材料だらけです。そもそもボンゴレリングは全て揃ってるわけではないですし…。しかし敵側にしても幹部が立て続けに2人やられ、レオ君が実はレオ君じゃない疑惑が浮上しておりどっちも浮き足立ちそうです。ボンゴレ側で変装得意なのって誰かいましたっけ?





 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 警察と協力した異色の事件は無事解決したわけですが…


 
 

        興奮気味なお姉さんが気になります。





 -テニスの王子様-
 仁王の憑依合体・手塚バージョンに対抗すべく不二の取った手段は心の瞳(クローズドアイ)だそうで…所謂一つの心眼ってヤツですな。



 



 来た打球を素直に返しているだけなので


                  相手に次の手を読ませていません




 はっきりって「なので」が接続詞として全く機能していませんが、ココは無理に納得するしかありません。それがテニスの王子様なのです。


 目を閉じた状態で全球コードボールという離れ技をやってのける不二。そこで仁王は変身を解きます。明らかにビジョンが変化してる視覚効果入ってますがw あぁ、零式サーブはやっぱり打てなかったんですね。そこに一応付け入るスキがあると。


 と思ったら今度は白石に変身。変身じゃないけど変身です。不二も新たなカウンター「星花火」を使う模様。名前から察するに上空を使う技っぽいですが…まさかメテオドライブ?



 
 -HUNTER×HUNTER-
 前号から妙に説明展開が続いてますね。や、確かに絵だけだと全く何が何だか分かりませんがw そしてゼノさん、あなた何故にバキスタイルでインタビュー受けてんすかw そのゼノが語るのはネテロの圧倒的な強さの秘訣。


 とは言うものの、ネテロの攻撃は恐らくピトーを一時的に遠ざけたに過ぎない程度。「彼方へ消えてくれると有難い」というネテロの願望の篭ったセリフからもそれは読み取れます。となると王との力量差もまた大きく、一筋縄ではいかない展開はまだ打開できそうにありません。



 -D.Gray-man-
 アレンたちが無事仲間たちの元へ帰還しました。チャオジーはデイシャの代わりにティエドールの弟子になるんすね。にしても方舟はコレからも自由に使えるんでしょうか。考え方によってはドコでもドアが手に入ったコトになるかと。









ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
