スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

お取り寄せグルメが届くまでのわくわく感は異常

2007.11.04.Sun.17:39
 この前、本場の讃岐うどんをいただいたんですがねぇ…美味しかったぁ(ノω`*) 四国には行ったコトありませんが、是非とも讃岐うどんのためにいつかは訪れたいと思います。



 実際に足を運ばなくてもご当地の味を楽しめるのがお取り寄せの醍醐味。注文してから家に届くまでなんてワクワクしっぱなしですよw アマゾンから「発送しました」って通知が届くのに似てるかな。






 そんなこんなでPR TIMESからの情報提供による、見たらお腹が空いてきそうな記事です。






講談社が発行する飲食・旅行情報誌「おとなの週末」公認のグルメショッピングサイト「おとなの週末 お取り寄せ倶楽部(http://www.otoshu.com/)」は、全国の名産品・特産品の9月の売れ筋トップ3を発表しました。

http://www.otoshu.com/






 ってコトで…そのトップ3ご紹介しましょう!(`・ω・)










 第3位



 天下に轟く若狭ぐじ塩釜香草風味



20071104165224.jpg



 「若狭ぐじ」とは若狭湾でとれる甘鯛のコト。塩釜いいですね~やっぱり魚は丸ごとが食欲をそそります。








 第2位


 萩近海・特産魚詰合わせ


20071104165202.jpg



 3位に比べると妙に商品名がシンプルですが「瀬付きあじ」、「甘鯛」、「剣先いか」、「釜揚げちりめん」、「大羽うるめいわし」を詰め合わせた贅沢な商品。やっぱこの時期は魚強いですね。特に日本海側勢力は戦闘力高すぎます。








 第1位


 南九州産の上質な鰻を使用!うなぎおこわ



20071104165148.jpg




 ( ゚∀゚)彡 うなぎ!うなぎ! ⊂彡


 うなぎとおこわの組み合わせは未だ食したコトありませんが、すっげぇ美味そう…。



 あ~すっごいお腹空いてきた!(´・ω・)


 残念ながらお取り寄せ品は現在無いから、一般家庭料理で我慢!今日は何作ろうかな…。

 




ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
11月度まこと会、渋谷グルメ16日はどうでしょうか?

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。