
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

大場はホークスへ…そして加藤はヤクルト

2007.11.19.Mon.23:18



 前にドラフトは17日とかブログで書いた気がしますが19日でしたね。にしても民放で中継してくれないもんだから、リアルタイムでワクワクできませんでしたよ(´・ω・)


 まぁ、兎にも角にもドラフト結果発表です!



プロ野球の大学生・社会人ドラフトは19日、東京都内で開かれ、大場翔太投手(東洋大)は6球団が競合の末にソフトバンクが交渉権を獲得した。大学生、社会人については「逆指名制度」が導入された1993年以降抽選はなく、15年ぶりにくじ引きが行われた。
 即戦力左腕の長谷部康平投手(愛知工大)は5球団が重複し、楽天に決定。東京六大学リーグで通算30勝を挙げた加藤幹典投手(慶大)はヤクルトが単独で指名した。
 3球団以外の1巡目指名もすべて投手で、オリックスが小林賢司(青学大)、西武は平野将光(JR東日本東北)、広島は篠田純平(日大)、横浜が小林太志(JR東日本)、阪神は白仁田寛和(福岡大)、ロッテは服部泰卓(トヨタ自動車)、中日は山内壮馬(名城大)、日本ハムは米大リーグでプレーした多田野数人、巨人は村田透(大体大)の交渉権を得た。
 2巡目は、高校生ドラフトで1巡目を回避した球団がなかったために実施されなかった。指名数の最少は3巡目で終えた5球団の2人、最多はヤクルトの5人で計34選手となり、希望入団枠があった昨年の57人や一昨年の58人を大きく下回った。内訳は投手23人、野手11人。独立リーグの四国アイランドリーグ所属の選手も2年連続で指名された。

[ 共同通信社 2007年11月19日 17:13 ]



 


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/
headlines/20071119-00000022-kyodo_sp-spo.html




 東都で410奪三振、33勝を挙げた東洋大の大場は6球団による1位指名の末、我らが福岡ソフトバンクホークスが交渉権を獲得!しかも何気に明治の久米も指名しています。今の投手陣に更に大場・久米が加入したローテンションが完成すれば…想像しただけでヨダレがでてきますw おいおい、来年は先発陣で何勝挙げるつもりですかホークス。あとは打撃陣だ、頑張れ!


 そしてそして、我らが慶應義塾野球部エース…六大通算30勝を挙げた加藤は東京ヤクルトスワローズへ!



 …ん?



 

 また神宮?



 まぁ大場を6球団が1位指名、愛工大の長谷部を5球団が1位指名(交渉権は楽天が獲得)…となると1位指名されただけでも評価されていると見ていいのでしょうか。一応”ビッグ3”として大場・長谷部・加藤が挙げられていますが、ドラフトの結果(あくまでドラフトの結果ですが)では水を開けられてしまったようです。しかも「今のヤクルト」ってのがタイミングが悪い気がしないでも…。



 まぁかねてから加藤を気にしていた巨人が大場に流れてくれたのでよしとしますかw 佐藤と一緒にヤクルトを救ってくれ!

 にしても楽天は岩隈に田中、そして長谷部ですか…面白くなりそうですね(・∀・)




 更に更に、大学卒業後社会人野球等を経て指名された六大選手が3人も。


 法政の下敷領はロッテへ、立教の多田野は日ハム、同じく立教の小林は横浜となりました。




 いや~来年の開幕が早くも楽しみになってきました!(`・ω・) 注目は言わずもがなで加藤。俺が大学1年の頃から応援し続けた慶應のエース…デビュー戦観に行きてぇ…。カトケン、ココは一つデビュー戦行こうじゃないか。多分ホームじゃないと無理だけどw



 








ブログランキング





関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
加藤、ヤクルト指名だったね!おめでとう!
我らが明治からも、二人指名ありましたよ( ^ω^ )
ヤクルトの一本釣りだけど、評価の差はないんじゃね?
個人的には楽天の長谷部が激アツですよ。
いやー、まじで来年はプレーオフ行けるかも…。
ソフトバンクはキャッチャー獲れって話だしw
また飲み会ん時にでも話そうぜ!( ´∀`)b
大場とれて万歳!!ホークス来年楽しみだわ。
>いっくん

久々に心躍るドラフトだった!


>ササ

加藤はプロ入りってだけでも喜ばしいしね♪
楽天も面白そう!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
本日は大社ドラフト&育成ドラフトの日。 マリーンズは育成ドラフト5名を含んで9名を指名。 1位では長谷部を指名したものの、イーグルスが交渉権獲得。 で、9名は以下のとおり...
「希望枠が無くなっちゃたから、そんなら自力で引当ます」。 って、感じ(笑)? 6
