スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

【ZST】格闘技初観戦!

2007.11.24.Sat.21:49


 三田祭も3日目が終わりましたね。塾法会のワッフルは何と3日目にして全て完売!皆様お買い上げありがとうございます∩(´∀`)∩ その後のエリオットの面々が大量に労働させられているクレープ屋のお手伝い。伊達に長年三田祭で客引きをやっておらんわ!



 なお、ワッフルは残念にも売り切れましたが塾法会のお店自体は最終日もあります。何をするかは来てみてのお楽しみ…。




 とまぁ三田祭は順調なんですが、昨日はさっさと3時くらいに帰宅。というのも、その後に格闘技のイベントを観戦しにいってたんです。何で格闘技かっていうと…従兄弟がやってるんです。しかも兄弟揃って。知り合いからは口を揃えて「想像できない」と言われますが、事実ですので仕方ありませんw



 というコトで弟と行ってきました、電車だと割と近いのに海があるせいで他の移動手段が無いから全くもって不便な場所、有明へ。




20071124214711.jpg



 会場は、有明コロシアムの裏にある「ディファ有明」ってトコです。

 タイトル通り、格闘技を生で観るのは初めてです。プロレスとかなら観たコトありますが、総合格闘技が知名度を高めるようになってからは全くです。


20071124214745.jpg





 対戦表に載っている清水は従兄弟の兄の方です。俺の一個上ですね。なお、ウチの兄弟が

 22歳

 20歳

 19歳

 の代なんですが、格闘技やってるこっちの兄弟は


 23歳

 21歳

 の代なので、5人合わさると23歳~19歳までのラインが出来上がります。それぞれ入学祝い等では、親戚一同をとても困らせましたw




20071124214813.jpg





 イベントはZSTという総合格闘技のプロモーション。総合格闘技界においては、色々と独自なルールを用いて、如何に格闘技を魅せるかというコトを重要視しているみたいです。




 肝心の試合は兄が判定勝ちで、弟が引き分けでした。特に兄は、トーナメントの決勝だったんで見事優勝!おめ(´∀`)



 メーンは所英男でした。だから女性客がメチャクチャ多かったのかw それにしても彼はやはり凄かったです。7月のHERO’Sでブラックマンバに敗れたのは記憶に新しいですが、この日はきっちり腕ひしぎで一本勝ち。対戦相手が組んでた腕を切って腕ひしぎに持ってく様はプロの仕事だなぁと素人ながらに感動。



 試合終了後は大晦日のダイナマイト参戦をアピールしてました。是非とも頑張ってもらいたいです!写真撮影のチャンスがあったので、ブロガーとしてきっちり撮影w

20071124214836.jpg





 とまぁ初めての格闘技観戦でしたが、従兄弟が出場してるってのも大きかったですが大変面白かったです。前座も含め、試合数がたくさんあったのでチケットも高く感じませんでした。とりあえず従兄弟の2人にはコレからも勝ち進んでもらって、今回の所みたいにメーンを張れるような選手に成長してもらいたいです!







ブログランキング



関連記事

人気ブログランキングへ
コメント
はじめまして!
アクセス解析をしつつブログ巡りをしていたら、こちらの記事を発見!
拝見させて戴きましたところ…清水選手兄弟の従兄弟さんなんですね!
びっくりしました(笑)。
有明でやるZSTも勿論面白いですが、
清水選手が最近は毎回出場している
大森で開催されるSWAT!も面白いですよ!
チケット代も良心的ですし、是非観戦してみてください♪
>葵栄禄さん

 初めまして!清水兄弟の従兄弟ですw

 いつも応援してくださってるようで、有難うございます♪


 今後もちょくちょく試合を観戦しに行こうと思うので、ヨロシクお願いしますね(´ω`)

管理者にだけ表示を許可する
