
--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

07’ジャンプ感想 52号

2007.11.27.Tue.23:21


 ジャンプスクエア買おうかなぁ…1号買ってないですけどw 俺の好きな「屍鬼」という小野不由美の小説が、藤崎竜でマンガ化するんですよねぇ。見てみたい…(´・ω・) けど、買っちゃったらやっちゃうんだろうなぁ…感想w とりあえず誰かに1号借りてみようかな。


 -BLEACH-
 左手と左足を負傷したものの、終わってみれば白哉の圧勝と見なしても支障の無い結果だったゾマル戦。ゾマルは登場から終了までが一番短い十刃でした…合掌。問題は花太郎が再起可能かどうかというコト。

 花太郎がまだ動けるなら、白哉もルキアも治療可能なので前線復帰するコトができます。対して、花太郎の傷が致命傷な場合。動けるのは負傷している白哉のみ。他の仲間と合流できるなら問題ありませんが、そうそう敵陣地内でそれができるとも思いません。そうなると結論としては「白哉が花太郎とルキアを連れて一旦退却」というのが妥当な流れかと。少なくとも、ルキアが復帰したところでココから上の戦いでは残念ながら戦力になりません。白哉も、この先で一護たちと共闘という図も想像しにくいものがあります。そして花太郎が速攻でやられたコトも考慮すると…白哉はあくまでゲストキャラという立場での登場だったのかもしれません。


 もしそうでなかったのなら…白哉の取るべき行動は唯一つ。一刻も早く卯ノ花・勇音組と合流するコトです。





 -NARUTO-
 仙人モードによる幻術を使い、3人のペインに止めを刺した自来也…かに見えた。しかしペインの死体に背を向けた途端強襲を受けます。左腕を失った自来也の眼前に現れたのは…6人のペインでした。見開きでの登場は戦隊モノっぽいですねw 

 
 さて、どんどん意味不明なコトになっていくペインの謎。でも、恐らく暁の指輪をはめているのは1人だけのハズ。それが本体(という表現が正しいかどうか微妙ですが)である長門だと思うんですけどねぇ。じゃあ残りの5人は何じゃいって話ですけど、簡単に生き返る辺りそもそも人?




 -アイシールド21-
 ヒル魔を失った泥門。しかしマルコの棄権勧告は受け入れません。しか代わりに誰かがQBを務めないと試合にならないわけです。そこで泥門が決断したのは…セナによるQB。力に力で対抗するのではなく、速さで力に対抗ですか、しかしアイシが最近頻繁にやってる途中でのタイトル挿入はけっこう気に入っています。スパロボでもよくあるんですが、闇雲にやっても興醒めしてしまいますから、ココぞという場面でやってこそ光りますね。



 -リボーン-
 ツナの本格的な新技披露は実戦にてですかね。今のトコ、まだ後ろに吹っ飛んでしまってるみたいですし。クロームの夢は謎。次の戦いには参加できないっぽいので、あの夢で重要な何かを掴まないコトには完全に忘れ去られそうなクローム(及び骸)ですが、ツナも同調して同じ夢見ちゃったようで…クロームに光が当たるのはいつの日か。

 んでもって一番修行が上手くいってなさそうな獄寺の様子を見に行くツナ。しかし獄寺が熾したのは空間が歪むほどの爆発。コレだけできれば充分なんじゃあ…(゜ω゜) 



 -D.Gray-man-
 中央庁が動くと共に疑われるアレンのイノセンス、装備型から寄生型へ成長する危険性のあるリナリーのイノセンス、先のノア戦で砕かれたままの神田・ラビのイノセンス、宿主と共に眠るクロウリーのイノセンス…そんな満身創痍の状態でもノアはやってきます。


 支部長に成りすまし内部から侵入し、ジョニーを刺し貫いたノアの背後には無数のレベル3。
  ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!



 -初恋限定。-
 胸なんか大きくたって全然いいことない?





    そ ん な こ と あ り ま せ ん。





 -テニスの王子様-
 木の枝で石ころを打つコトと、天衣無縫に何の関係があるのか微塵も分かりませんが、どうやら記憶喪失とは直接の関係は無いようです。一旦記憶を失わないと極められない能力って何だよと思ってましたが違って一安心です。そして南次郎曰く「瞳に見える外側に囚われてるようじゃダメ」だそうです。


 その条件なら不二が完全にクリアしてるのは気のせいでしょうか。ちなみに桃のダンクスマッシュが明らかにネットを越えて打ってるように見えるのは気のせいです。
 


 -HUNTER×HUNTER-
 先週何故かコムギを間違ってアカズって書いてました、スイマセン。ネテロとゼノをもってしても揺るぎない王の存在感。やはり終結の鍵は王の本当の名前なんでしょうか。そのキーマンとなるべくは、メレオロンとの連携で一番王に近づけそうなナックルなのか、それともやはりゴンなのか。



 -ムヒョとロージーの魔法律相談事務所-
 エンチューとロージーの絡みから危険な香りがします。来週辺りこのブログが「エンチュー×ロージー」とかで検索されないコトを祈ります。何せこの前、何気なくアクセス解析したら




 柊父×九澄






 なんてのがあっただけに心配です…。



 -P2!-
 4年前にアキラの泣き顔に和みましたw 川末の成長に限界があったから…アキラに素質があったから…時として残酷な事実を突きつける勝負の世界。その結果、今の現実があります。しかしヒロムの言う通り川末はきっと強くなって戻ってくるコトでしょう。


 それを証明するためにも、1勝2敗と後のない状態で迎えたヒロムの一戦。相手が高槻だろうと負けられません。この大一番どうなる!?


























 …(゜Д゜)














 (つД⊂)ゴシゴシ…














 





 !!??(゜Д゜)



 え…打ち切り?ハハ、待ってくださいよ。「武装錬金」だって「みえるひと」だってそうでした。俺の好きなマンガはコレからだ!って時にいつも打ち切られます。そんな…




 ・゜・(つД`)・゜・ウワァァァン
 







ブログランキング


関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
