スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

続・お取り寄せグルメ

2007.11.29.Thu.22:42
 今日、キャラメルをなめてて、強く噛んだら銀歯が取れるのが分かりきってるのに、誘惑に耐えられずに噛んで銀歯が取れる夢を見ました。病んでるんでしょうか?教えて夢診断できる人。



 さて、以前お取り寄せグルメランキングなんて、普段ブログを書く夜の時間にメチャクチャお腹空きそうな記事を紹介しました。あ、ちなみに今日はブログ書き終わったら夜食で讃岐うどんを食べる予定です。脱線しましたが、そのランキングの10月分が発表されました。「PR TIMES」からの情報提供です。





講談社が発行する飲食・旅行情報誌「おとなの週末」公認のグルメショッピングサイト「おとなの週末 お取り寄せ倶楽部(www.otoshu.com)」は、全国の名産品・特産品 の10月の売れ筋トップ3を発表しました。

www.otoshu.com





ロゴ2





 ちなみに前紹介した時は

 第3位

 天下に轟く若狭ぐじ塩釜香草風味



 第2位

 萩近海・特産魚詰合わせ


 第1位

 南九州産の上質な鰻を使用!うなぎおこわ



 でした。今回はというと…












 第3位

 三陸海宝漬
3位三陸海宝漬



 なんかビジュアルはものすごいコトになってますが、三陸の魚介類をたっぷりつめて伝統の調味料に漬け込んでいます。ホカホカのご飯にかけて食べたら(゜Д゜)ウマー な一品ですね。














 第2位

 殻付あわび煮貝

2位殻付あわび煮貝



 説明不要の美味そうなアワビ。最近食べてないなぁ…。










 そして第1位…











 南九州産の上質な鰻を使用!うなぎおこわ

1位うなぎおこわ




 うなぎおこわが堂々の連覇です。だってコレすごい美味しそうだもん…そりゃ買いたくもなりますよ。




 とまぁどれもこれも取り寄せてみたくなる食べ物ばかりなんですが、少々お値段が張ります。なにせ「おとなの週末」ですからね。まだまだ自分はその領域に踏み込んでいないってコトですね。よし決めた!初任給で買おうw








ブログランキング




関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
