スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

祝・野球日本代表五輪出場権獲得

2007.12.03.Mon.22:52




 今日は朝から卒論書きに大学へ。久々に長時間集中して執筆できたので、少しは進んだかな?会社で研修してるとなかなか時間が取れないんですよね(´・ω・)



 9時前くらいに帰宅して、台湾戦はどうなってるかなとテレビをつけると…
















 1点差で負けてるじゃありませんか。しかももう7回。ダルビッシュ打たれたの!?

 えらいこっちゃえらいこっちゃアワアワ(((( ;゚Д゚))))アワアワ


 とりあえず夕飯を作りつつ試合展開を見守るコトに。





 まずは代走・宮本の走塁が光りました。里崎のバントはピッチャー真正面で決して良いバントではなかったんですがねw 宮本がサードの足を巧く崩すスライディング。あんなのやられたら守備としては超ムカつきますよ。それが宮本の巧さなんでしょうねぇ。あんなスライディングができるようになりたいです。

 そして大村が満塁からまさかのスクイズ!アレは流石に読めませんでした。観ててシビれましたよ、あの場面は。そしてあれよあれよと一挙6得点。試合の流れを一気にひっくり返しました。昨日の韓国戦もそうでしたが、リードされてからの逆転の底力は凄まじいものがありますね。



 6回以前の投球は見ていないのでよく分かりませんが、ダルビッシュもランナーを出しつつもよく頑張ったと思います。東北時代から見ていた選手ですが、日の丸を背負って立つまでに成長したんやねぇ…としみじみ。


 予選全試合にいえるコトですが、涌井・成瀬・ダルビッシュと若い力からプロの先輩たちへとリレーするのは、観ていて熱いものを感じますね。今日もダルビッシュからバトンを受け継ぎ、藤川が力で捩じ伏せ、上原も連投ながら完璧なピッチングで最後をゲッツーで締めて完勝!見事北京五輪への出場を決めました。




 打撃陣も素晴らしかったですねぇ。特に阿部は確変発生です。3試合で9安打くらい打ってるんじゃないですか?レフト前に持っていくバッティングがものの見事にハマってました。そして4番を務めた新井…流石と言うべき勝負強さ。9回に放った豪快な2ランホームラン。広島カープの新井としての最後のホームランになるんですね…あのホームランに何かを想ったカープファンは多いはず。


 そしてイレギュラー連発という地雷のようなグラウンドで守備陣もよく守り抜きました。ちょくいちょくエラーもあったけど、西岡・川崎の堅い守りも良かったです。



 来年の夏が楽しみですね。願わくばゆっくり観戦できるように、試合が土曜でありますようにw 最後に解説というかひらすら「オッケーイ!!」とばかり言っていた記憶しかない古田。もうただの一野球ファンでしたね。彼の感動する動画を見つけたので紹介します…ニコニコだけど。





 コレで終わりにしようと思ったら、も一つ良い動画を見つけてしまった。





 ちなみに両方とも観て泣いてしまいましたwやっぱ野球好きなんだなぁ俺。








ブログランキング
関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
