スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

思い出を集めて街を作ろう

2007.12.12.Wed.01:08




 最近何故か女性向けの迷惑メールがよく届きます。女性向け出会い系サイトの需要が高まってきたというコトなんでしょうか。しかし正直言って、男から「先週はすごい良かったよ」なんてメールもらったら、会った覚えは無いが殺意は覚えますがね。




 さてさて今日はCLIPTOWNというバーチャルタウンをご紹介。






CLIPTOWN ブログパーツ


 ネットユーザーから写真を提供してもらってサイトやブログパーツを形作るという手法は最近では珍しくなくなってきています。オリンパスなんか最近では顕著な例ですね。浅田姉妹応援用のブログパーツもありますし。



 CLIPTOWNの面白いトコは、一人一人が投稿した写真によって街を形成していくという点。




 

CLIPTOWN





 写真の投稿数的にまだまだ発展途上ですが、建物のパーツとして写真が増えていくのは、むしろ完成時よりもも興味深いですね。写真もジャンル毎に投稿できて、それによって様々な建物があります。






 

CLIPTOWN




 しかもこの建物ごとのFLASHの出来がハンパなくスゴイ…。コレだけグリグリ動いたら写真眺めるのも楽しいですって。ただ、それ故にPCのスペックによっては少し動かしづらいのが欠点かな?


 ってコトで早速写真を投稿してきました!(`・ω・)




20061104183458.jpg




 スポーツの野球ジャンルで投稿した1枚。というか何でも良かったんですが、数ある野球観戦のウチ一番現地で観て良かったと思えた試合です。


 2006年11月4日…明治神宮外苑創建80年記念試合

 東京六大学選抜VS東京ヤクルトスワローズ


 です。


 当時の様子はコチラ。プロとアマの距離がより近くなった記念すべき一戦。あの選抜メンバーの中からも数人がプロへの道を歩んでいます。普段は敵同士の六大チームが力を合わせたこの試合。試合前に六つの校旗がグラウンドでたなびく様を納めた一枚。今後の野球人生においても、ずっと記憶に残るであろう写真です。


 こんな感じで、みんなの思い出が詰まったステキな街が完成するといいですね!







ブログランキング




関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。