スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

人気ブログランキングへ

柄にも無く資産運用とか口に出してみる

2007.12.13.Thu.22:39
 先日、愛用しているマフラーが何気にブランド物だったコトが判明しました。女友達の一言で。どうやらFENDIっていうブランドだそうで…ってみんなやっぱ知ってるもの?しかも調べてみたらそこそこ高ぇっ!!(゜Д゜)


 3~4年くらい前から使ってたマフラーですが…買ったんだっけ?貰い物だっけ?全く思い出せません。というか、そんな贅沢品を買う経済力が当時の自分にあったかどうか…。多分貰ったんだろうなぁ、そうなると誰にって話ですけど。


 
 あ、そういえばこの前、内定先でやっているアルバイトの初給料日でした。あくまで研修なので時給は決して高い方じゃありませんが、朝から晩まで働いてりゃそんくらいいくよねって額。コレから卒業旅行とかでがつがつ削られそうですけど、入社までにはそこそこの額は貯めておきたいと思います。今まで以上に計画的にお金使っていきたいですね。2週間くらい前がそこそこ危なかっただけに。




 社会人になったら資産の管理とかも視野に入れないといけませんよねぇ。まだ、経済の知識とか全然無いのでコレからちゃんと勉強しないとですが。巷ではサブプライムローン問題なんかが取り沙汰されていますが、今はまだ関係ないとか対岸の火事とか言ってられなかったりします。いつ火の粉が我が身に降りかかってくるか分からない問題でもあります。

 ってコトでそんなサブプライム関連の情報。「PR TIMES」の情報提供です。






 アブラハム・グループ・ホールディングスでは自社で運営する富裕層のための資産運用情報サイト『YUCASEEマネー(ゆかしマネー)』にて、2007年12月06日より、サブプライム問題を特集した「富裕層注目のサブ・プライム破綻に備える投資(02)」の配信を開始しました。

http://money.yucasee.jp/


http://www.excite.co.jp/News/release/
RS2007-12-06-492-9.html
より引用です。




YUCASEEマネー



 特集ページを見てて目に留まったのは「不動産投資ブーム」という言葉。まぁ特集では単純に投資家向けのお話なんでしょうが、こっそり今の会社でそんなコトを切り口に仕事してたりもします。不動産のフィールドはまだまだ広げ甲斐があるので、不動産関連の企業さんには色々投げていこうと思っています。それが上手く刺さってくれるコトを願います。というか、別に俺は営業担当じゃないので直接的にコンタクトは取りませんがw まぁ営業もいずれ通る道ですね。


 文学部だったからとかどうとか関係無しに、今まで以上に様々なコトに興味も知識も持たないと仕事はやっていきません。食わず嫌いせずにまずは首突っ込んでみる。考えるのはそれからでも遅くはありません。このプレリリースにしても、勉強していく価値はありそうです。









ブログランキング








関連記事

人気ブログランキングへ
コメント

管理者にだけ表示を許可する
